• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月26日

遅え~!

最高速チャレンジしたのですが・・・・

166Kで頭打ち・・・

排気温780℃くらい

AF10.3~10.6

ブースト1.1~1.2K

回転6200くらい・・・

水温91.5℃

吸気温59.3℃

でもアクセル開度55%位なんで・・・

それより踏んでも回転が上がっていかない???

なぜ???

カム?

点火時期??

謎です・・・


満足いかねぇ~~~~!

ブログ一覧 | MRわごん | クルマ
Posted at 2009/04/26 02:06:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

茨城GR Garageオートテスト ...
か--きさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

内宮 本勇号 神馬索参
伊勢さん

この記事へのコメント

2009年4月26日 2:17
それだけ出れば十分な気が…(^_^;)
コメントへの返答
2009年4月26日 2:38
実際そうなんですが・・・

165Kまで短時間でスピードが乗るのですが、そのあと一分とか踏んでも2K位しか上がらんのが不思議で・・・

じわじわ上がるなら納得できるのですがピッタリ頭打ちなのが納得できないのです。

7000回転位は回ってほしいかなぁ~!
2009年4月26日 2:38
排気温度低くてうらやましいですね~
コメントへの返答
2009年4月26日 2:45
何が原因なんでしょうね?

排気温度はなぜか800超えないのです・・・高回転でシャープな吹けが足らない気がするので点火時期かな?
2009年4月26日 9:54
素人なんで分かりませんが

点火時期ぽいような・・・・

同じ空燃費でもさまざまな

点火時期があると思うのですが・・

燃調ノーマルですが

●40超えてからとくに(超えなくても

負荷がかかってる4速5速の高回転はとくに)

アクセル60~100%くらいのところは

踏み込むと回転が重たくなる気が^^;

高回転濃いのかな?と思っていましたが

空燃費が良くてもだめとなると

点火時期っぽいかなと

かってに思ったので

参考にしないでくださいw
コメントへの返答
2009年4月26日 10:03
SSでも似たような感じなんですね

お金かけないで出来そうな点火をやってみますよ~

高速道の追い越し位しか必要性ないから点火で改善されなければ保留ですね(^_^;)
2009年4月26日 19:14
リミッター切ってないんで140までしか出したこと無いんで分からない(笑)
コメントへの返答
2009年4月27日 15:47
順調に160オーバーしたからヒヤヒヤしながらもっと踏んだら………

謎のリミッターですよ~(^_^;)

点火が遅角したのかな?
2009年4月26日 23:30
どうもご無沙汰しております m(_ _)m
自分が頼まれた作業と似ていますので・・
電話でお話した通り、ある程度までは普通にブーストが掛り
一定のATのポジションから加速せず
その特徴はタービンが段々利かなくなり(ブーストは上がっています)
どう考えてもNAみたいなフィーリングでした。
ダイアグで1発回答で修理完了でした
車種はワゴンR RRでした。

あと点火時期をダマしてるとイキナリ+50になったり+30になったりで
ギクシャクでした、ご参考になればです。
コメントへの返答
2009年4月27日 20:08
MターボでDレンジだと強制的にどのギアーでも最高6200ちょいでシフトアップしようとするみたいですね・・・

個々のギアーポジションだとレブまで回るのですが・・・

SターボのCPUだと7000オーバーまで引っ張ってから変わるみたいなのでがんばって付けますよ!

故障診断かけてからですけどね。

OD入っている時までシフトUPの準備(回転を抑える)しなくてもイイと思いませんか?
2009年4月27日 21:02
ちがったっぽいですね^^;

ご迷惑おかけしましたw

私のはタダのパワー不足ですかねw
コメントへの返答
2009年4月27日 21:16
銀マネとAF付いていればノーマルの燃調もMAPに残るのですけどね・・・

当たらずとも遠からず・・・点火で抑えるみたいだし・・・

パワー不足ってゆうより6000以上はメチャメチャ濃いはずですよ~

抑えられちゃっているみたい。

プロフィール

「夏もキャッツアイなんぞいらね~~~」
何シテル?   11/21 22:35
・・・・・やっとMRワゴン買いました・・・・・ ・ちょっと燃費悪いけど外見が凄く気に入ってます。 ・・・ぼろぼろのMR2も乗ってたけどね(AW) AWの部...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
ノーマルから、ちょっとイメチェンしました・・・・ 分かるかな?どこでしょう?違う所?? ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
だいぶ年寄りになってしまった! セカンドカー?MRワゴンを買ったので 地味に直して行こう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation