スバル R2

ユーザー評価: 4.14

スバル

R2

R2の車買取相場を調べる

スバルの技術がギュッと詰まった軽スポーツ - R2

マイカー

スバルの技術がギュッと詰まった軽スポーツ

おすすめ度: 4

満足している点
後期になってからフロント好きになり探してました。
4輪独立と4気筒DOHCスーチャーで燃費我慢すれば
速くて快適。スポーツCVTも色んな面で便利です。
スバルの軽のパーツ利用できる。
不満な点
リアゲートが重くなく半ドア状態になる。
EN07特有の故障。
ステアリング調整出来ず。
純正部品減ってきてしまった。
フロントスピーカーしか無い。
高齢者乗る人多い(NA車多)
スーチャーにMTが無い。
サイドマーカーは本体ごと交換。
総評
4気筒スーチャーで上り坂、高速問題無く走ります。
タイヤ4本は後席シート倒せば乗るので○
オリジナルスバル乗りたい人は早めに探しましょう!
デザイン
5
全体的に日本車離れしたオシャレなスタイル。
スーチャーはダクト開いてて、やる気仕様。
走行性能
5
タイプSSは7速CVTの為下り坂、雪道、山道で使える。
調子の良い時に限りますがアイドリング時の静粛は○
アクセル踏めばダイレクトに走るエンジン。
他メーカーの4WDの軽に比べればスバルの4WDは
雪でも良く走る。
乗り心地
3
今は車高調付いてるので乗り心地は悪めです。
ノーマルで1ヶ月乗ってる時はロール感は多少
有りましたがスタビ付いてるので激しくは無い。
乗り心地は独立サスの為よかったです。
積載性
3
ユーティリティパッケージ付きの車なので後席倒してトランクからフラットになるのでタイヤや大きな物も乗る。
助手席もフラットなので長物も載せれます。
フル乗車の時は殆ど載りません。
燃費
3
ハイオクですがアクセルワークを燃費系にして踏めば
減りづらいです。
踏めば結構減ります。
価格
3
新車では手に入らない車です。高騰になってる中古車ですが苦労せずに手に入る価格です(距離にも寄ります)。
10万距離過ぎてても整備しっかりしてれば長く乗れます
エンジン故障は良くある事なので承知の上で。
故障経験
O2センサー前後交換(新品社外に交換)
約2年毎にエンジンヘッドカバーのパッキン交換
(納車と次の車検時)
運転席パワーウィンドウスイッチ交換
LEDテールに変えた時にチェック灯点く

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)