• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ベークマンのブログ一覧

2012年04月29日 イイね!

イベント×2

    先週の日曜日(4月22日)のお話から(^□^*)
    
    じつ@さんkazuafさんお二人と、FSWをウロウロしてきました(^^)

このお二人と一緒に居ると…この時の事を思い出しますσ(^_^;) あの時はご迷惑お掛けしました(^∧^)   
それはさておき、この白いインプレッサ。手前(じつ@さん)の車はほぼノーマル。そして奥(kazuafさん)の車は、ノーマル部分を探すのが大変なくらいの車(^^;) じつさんはサーキット走行を楽しんでる車好きで、kazuさんはチューニングを楽しむ車好き。自分が思うのは、どちらも大正解(^-^) 中には『そんなの必要ない』とか『オレはそれは間違いだと思う』と言う人が居ますが、趣味の世界に正しも間違いも無いと思うんです(゚ー゚) 本人が楽しいか楽しくないだけの話!自分の考えを論ずるときは、相手から助言を求められた時だけが良いのでは?と思います(^^) 

    思考が違う三人が、ナゼか仲良く同じ車に試乗。
    
    HKSのデモカーGRB(400馬力)です(゚Д゚)

この日はFSWを一日貸切するイベントHKSプレムアムデーだったので、特別に試乗が可能だったんです( ̄∇ ̄) じつさん⇒kazuさん⇒自分の順に試乗しました。非常にスムーズだったので、400PSを思わせない感じ。。それはヨシとしても、コーナリングはチョット( ̄ヘ ̄;) あんな簡単にスピンしたんじゃ、普段危なくて運転できない気が…。こりゃタイヤがダメだからでしょう!と思って、車から降りたときにチェックすると、、ADVAN Neova AD08と刻印が...?^^);・・)?゚◇゚)?

ダメなのはドライバーだと判明した瞬間でした彡(-_-;)彡

    納得できないので、もう一度試乗を!!できたにしてもしませんが(*゚Д`;)
    
    
このタービンがボンネットの中に納まるとは…13Bエンジン恐るべし。。この緑色の車ですが、アルコールを燃料とするドラッグマシンで、パワーは推定1000馬力。GT-Rの1000馬力じゃなくて、ロータリーでってのがスゴイ(゚ω゚;) タイムは8秒台後半との事。しかし室内にミッションが有ったり、ウイリー防止の補助輪が後ろに付いてたり…なのにFD3Sのモノコックをそのまんま使ってるって(゚_゚i) 三人とも口を半開きにしながら車を見学してました( ゚ ρ ゚ )

    コチラも口を半開き…いや、目も口も完全に開ききって見てたのが↓
    
    この時合流したのがシャイロさん。サスガとしか言いようがありません(´゚艸゚)∴ブッ

    そして今日(4月29日)は、SASの日です(*゚▽゚*)
    
    やっぱタービンはボンネット外が基本でしょう(^□^*)

この車を良く見ると、飛び出たタービンの下にもう一個タービンがセットされてました(゚Д゚) 元々はシングルで後でツインにしたんでしょうかね?でもこれだと虫とか吸い込んじゃいません?!それまで想定してセッティングされてるのかも(^~^;)

    日本の警察も、このくらいの開き直りが必要かも(o ̄ー ̄o)
    

車を見たのはそんなところで、静岡オートスタイルのメインと言えるのがステージイベント!とにかく多くの平成生まれと思われる蝶が舞うんです(*゚▽゚*) キャンギャルやレースクイーンは勿論、特徴的なのがプレアイドル(ローカルアイドル)が元気一杯に歌って踊ってくれるんです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
    
    当然”追っかけ”も元気一杯です(*^¬^*)

アイドルと一緒に盛り上がる方々の笑顔が眩しい(^□^*) その姿は自身の趣味を思いっきり楽しんでる事の他ならないですね!少し嫉妬してしまうくらいでした[壁|_-)

    でも…これってどうなの?!後姿の女性二人。
    
    さっきまでステージ上で踊ってたアイドルだし(;¬д¬)

でもスゴイのは、普通ならファンでもみくちゃにされそうなシチュエーションなのに、彼女達の存在を知りながら一緒に他のアイドルを応援してる事(゚Д゚) アイドルとファンの垣根を越えた「全員参加」のイベントなんですね( ̄∇ ̄) ハマルのもわかる気がしますl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム

    やべぇ…自分はココへ何しに来たの?と後悔する前に。。
    
    とりあえず一枚( ̄皿 ̄)

    本当はこんな写真が撮りたいんじゃないんです。。
    
    ライバルが多すぎて無理なんです。・゚・(*ノД`*)・゚・。

一応コチラにもまとめておきましたが、マトモな写真が殆ど撮れませんでした(>_< ) って言うか、ベークマンはマトモな写真を撮る気なんてサラサラ有りませんがね(^∇^)アハハハハ!
Posted at 2012/04/29 18:59:18 | コメント(19) | トラックバック(0) | プチ幸福 | 日記
2012年04月21日 イイね!

+と-

この前お話したインプレッサの安物ドライバッテリー。もうあんなのは止めて、普通のバッテリーにしようと思ってたんですが、やはり軽量化による鋭いハンドリングを忘れる事はできず(-_-) 何とかならないものか?と色々試してました。
充電切れを防ぐにはどうしたら良いか?それはバッテリーのマイナス端子そ外す以外に方法が浮かびません。でも外すと当然ながらに、ステレオの設定やら何やかんや…色んな電気機器が記憶喪失になってしまうのが難点(´ヘ`;) 面倒くさがりベークマンにとっては、ストレスレベルⅣです。。

    自分「こんな便利グッズが有ったなんて(゚Д゚)」
    
    エーモン工業 メモリーバックアップ

作りの割にはやや高いと感じるこの逸品。電池は付属されてないので、近くの電気屋で充電式単三電池もセットで購入。この時点で掛かったコストは約4000円( ̄_ ̄) まーでもこれで、電気機器再設定のストレスから開放されると思えば安いものです(^^)
    
    こんな感じでバッテリーのマイナス端子を外しても、電圧キープでスマイルキープ(^□^*) 
    のハズが…翌朝に完全放電確認(T_T)

怒りと悲しみを抑えながら自転車で出勤。仕事中も仕事の事なんか微塵も考えず、どうしたら電圧を長期間キープできるのか?を真剣に思案( ̄ヘ ̄;) 上司の目を盗み…いや、仕事が無いから上司と一緒にネットで検索してると。。イケそうなブツに行き当たりました!
    
    バイク用12Vバッテリー(*゚▽゚*)

『マジェスティに最適』と紹介されてたバッテリー。マジェスティって美味しそうな名前だなぁ~と思いながら、約3000円で購入…。でもこれは必要なコストだと自分に言い聞かせました(-_-)
    
    更にワニグチ(300円)を購入し、インプレッサのバッテリーと繋げる為の配線を作り。。

    これでヨシ。さて繋げてみよう。(*゚・゚)ンッ? 何かコゲ臭くないかい?!
    
  自分「あっちぃ~なコラ(≧血≦;) *人差し指火傷(白く変色した部分)

    
    配線ショートで敗戦決定。・゚・(*ノД`*)・゚・。 *ソフトの試合じゃセカンドで敗戦決定。

結構太目の配線でしたが、それが熱で切れてしまうとは。。いや~車両火災起こして消防車を呼ぶ羽目にならなくて良かったですよ( -。-) =3 でもどーしてショートしたんだろう?まーイイや( ̄∇ ̄) 難しい事は考えず、また配線作り直しましょう(゚ー゚) 

    サブバッテリーの他にもう一点。こんな物も購入↓
    
    メーカー不詳 バッテリーキルスイッチ@380円

ですが…メール便で到着後、早速取り付け⇒ゴミ(-_-;) 接触不良で使い物にはならない逸品。。新品なのでクレームも効きそうですが、物の値段が380円と考えると"((_- )( -_))"
でも!転んだってタダじゃ起きませんよ!!自分で作り直し、使える部品として復活させて見せましょう└(*`⌒´*)┘

    さて、本題へ戻ってバイク用バッテリーとの連結です。
    
    キミキミ。。今度は大丈夫だよね[壁]ロ゜)

( *´∇`*) =3 今度は何事も無く静かに通電しました(^^) 集中ドアロックが作動する音を聞き、安心して部屋に戻りました(((((((っ・ω・)っ

    翌日の夕方。
    
    完全放電確認ヨシ( TT

これまでで掛かったコストは約8000円。ベークマンの失敗は世界経済をも動かす力が有るのかも?そろそろ政界へ打って出る準備でもしておきましょうかね(^∇^)アハハハハ!


誰かタスケテil||li▄█▀█●il||li
Posted at 2012/04/21 10:20:42 | コメント(18) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記
2012年04月15日 イイね!

新東名を行く

先週のウイークデー。会社の昼休み中の話題と言ったら、やはり14日に開通する新東名の事(^^) あの道を北へ進めば、このIC近くに出るだの、まだ幹線道路ができてないだの。。やがては全然関係ない、AKB48のメンバーの名前を何人言えるのか?って話になったりで( -。-) =3 オジサンたちばかりなのに、オバサンの集団?!と思える雰囲気です(^▽^;)

    そんな気になる新東名。実際はどんななの?
    
    早速インプレッサでインプレッションε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ

今回自分が走ったのは、清水JC~三ケ日JCの区間。まだ最新型のナビですらデータにない道なので、インプレッサで走っても怖く有りません( ̄∇ ̄) まーコストの事を考えればエブリィの方が良いんでしょうけど、せっかくの高速型道路なのでハイスピードマシンで走らなきゃ!ですよね(^-^)

    走り始めてすぐに遭遇するのが、非常に明るいトンネル群です。
    


景色を楽しんで走れる旧東名と違い、新東名の殆どがトンネルばかり( ̄ヘ ̄;) でも凄いと思いませんか?!これだけのトンネルを正確に作り上げるって…。”人間”の可能性って、いったいどのくらいの規模なのか?今後も永遠に可能性を広げ続ける種族なんでしょうかね(゚ω゚;)

    少し考え事をしただけで、空腹になったので、、静岡SAで…
    
    昼食は無理と判断( ̄□ ̄;)

    気を取り直しまして…まず最初に車を止めることになった藤枝PA
    
 

自分の住んでる場所から一番近いPAです(^^) しかしPA(パーキングエリア)と呼んだら申し訳ないと思える大きさでした(;゜0゜) もう少し落ち着いたら、オフ会の会場としても使えそうな広々とした駐車場も印象的(^^) そして施設内のフードコーナーの中には丸亀製麺も有ったりで、リフレッシュするには十分すぎる感じです(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    駐車場案内電光掲示板は、各ブロックごとに設置されると言うバブリーな作り。
    
    読めませんが( ´艸`) *肉眼で見ると「満車」です。

    続いて到着したのが掛川PA
    

    ・・・( ̄  ̄;) うーん 地味。 ちなみに、どのPAも景色は楽しめませんでした(^^;)

    案内看板同様に、とてもバブリーなトイレを拝借した後、、
    
    みんカラな方々ならば良い景色と言えば、愛車の佇む姿なのでは?( ´艸`)

    続きましてぇ~。用事も無いのに立ち寄った遠州森町PA
    

    
    おぉ(゚Д゚*) ここは一味違った雰囲気だ!

TVのニュースで小耳に挟んでましたが、森町の関係者は”村興し”の一環として、新東名開通を特に心待ちにしてたみたいです(^^) このみなぎるヤル気と活気。。自分だって気持ちだけなら負けてない└(*`⌒´*)┘ ただ仕事が無いだけの話なんです(TwT。) 副業でもしようかな(ノД`) ホストとか(爆  

    もう昼下がりだし、そろそろSAも大丈夫?と思ってやってきた浜松SA
    

    潜入不可能と判断((-_-。)(。-_-)) 

かなり大きな規模だった新東名のPA。じゃSAはどうなの?と、どうしても気になって…。でもセッカチなベークマン。。最後尾に付く勇気は有りませんでした(>_< ) こうなったらまた近いうちにリベンジしないと(゚Д゚) でも今度はエブリィになる可能性が高いですが(^~^;)

    新東名を堪能した帰りは、旧東名を利用しました(((((((っ・ω・)っ
    

そりゃ比べちゃえば旧東名は、古臭くて道幅も狭く路面も荒れてて走りにくいです…。でも自分が運転免許証を取得してからの20年以上もの間、沢山の思い出を運んでくれたのはこの道なんです。。もう20年経過したときは、この道も自分自身もどうなってるんでしょうか?どちらも変わらず現状維持で、楽しい思い出を運び(運ばれ)続けてると信じたいですね(^^;)
Posted at 2012/04/15 19:19:08 | コメント(20) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年04月08日 イイね!

もっと自分にできること。

気付けばもう4月。2012年も3ヶ月経過してしまってたんですね(^^;) 物凄く早いですが、2012年の三ヶ月間を振り返ってみると…例年以上に細かい不幸の遭ってる気がしてなりません(¬з¬) それも毎月じゃなくて毎週のように。。自分が原因での不幸なら納得できますが、そうじゃないから余計に悲しいんです( ´△`) 

    でも今回は残念ながら、自分に原因が有るようです( ̄ヘ ̄;)
    
    安物デジカメ レンズ出たまま戻らず(-_-;)

いくら安物とは言っても、このカメラは世界に誇れるメイド・イン・ジャパン…。正しい使い方をしていれば、そう簡単に逝ってしまう事は無いのですが、、まーとりあえず↓の動画を見てください。
    
    無計画すぎる(×_×;)

会社帰りにほぼ毎日立ち寄るバッティングセンター。この日は会社へ仕事で使うため、自分のデジカメを持っていったんです。それが悪かった( ´△`) ポケットから取り出したカメラを…立てかせて有るバットのグリップエンドに乗せただけの状態で撮影開始。。セッカチな性格って損ですよね(>_< )

    帰宅後…
    
      (*'∇')/゚・:*【・復活】*:・゚\('∇'*)

相手がデジタルなヤツなので、こうしたアナログな修理方法が通用するのか?と、恐る恐るやってみましたが、どうにか完全復活できました(^-^) この時瀕死の重症になったメインのカメラもそうですが、自分が購入するカメラはタフガイですね( ̄∇ ̄) これで少しは2012年の流れが変われが良いのですが( ̄_ ̄;)

そんなタフなカメラ二台を引き連れて、先週久しぶりにちょっとしたドライブへ出かけましたヘ(;゚∇゚)ノ 目的地は山梨県。もうサスガに雪は降ってないだろうと思いながら、ランサーのイグニッションを回しました。本当はインプレッサで行きたかったんですが…ナビが先に逝ってしまったんで(-_-)

    3時間ほど走れば八代ふるさと公園に到着です(^^)
    

この景色だけ見て”これは!”とピント来た人は、相当なレベルで感が鋭いです!
今も放映されてるダイハツのCMのロケ現場なんです(゚ー゚)(。_。)ウンウン 他にも多くの来場者が来てるのだろうと思ってましたが、朝早い(9:00頃)だった為か?周囲には何かのイベントを準備する方々の姿しか有りませんでした。

    そのイベントで出入り禁止になってた、ロケ現場の駐車場。
    
    車いるじゃんヾ(´ε`;)ゝ チョットだけ悔しかったりσ(^_^;) 

    ベークマン 瑛太さんの真似ででもとりあえず前には進んでるよ
    
    
帰りは富士五湖方面へ向い、富士山の写真を撮りながら帰宅。こうしてキレイな景色を見ながらドライブって、若い頃は毎月のように行ってた気がします。経済的にも余裕が有ったんですね(^~^;) それが今となってはヽ(´・`)ノ
おっとっと(^^;) 完全なボヤキになる前に、今回はこの日に思ったことを書きたいと思います。若い頃と今の自分。。誰しも比較したがるところですよね?体力が落ちたとか、加齢臭が酷くなったとか( ´艸`) でも基本は”自分”なので、さほど変わる事は無いのですが、一番変わったと思うのは
考えるようになったことですl-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム なので周りからは『冷たくなった』とか『面白みが無くなった』と言われることが多くなってきました。。考えることにより、もう一人の自分が本当の自分の行動や言動を冷静に見つめてるんですよねσ(^_^;) つまり…これがオヤジ化現象なんでしょう(>_< )

身体も心も子供のままでいたい!迫り来る”老い”を認めたくないだけ?色々考えればキリが有りませんが、とりあえず前には進んでると信じたいですね(^▽^;)
Posted at 2012/04/08 00:14:38 | コメント(16) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年04月01日 イイね!

今日でみんカラ6周年!

    一月半くらい前に発見した、ランサーのラジエタートラブル。
    
    海辺じゃないのにカニが居る( ´艸`)

    ダメなのはわかってたので、笑いながら動画撮影(^∇^)アハハハハ!
    
    店長「笑い事じゃないよ(;¬д¬)」

車検が6月なので、それまで粘ってから…と考えてたんですが、二週間に一度くらい水を補充してることを話すと。。自分の顔を見て凍りつくチーフ( ̄▽ ̄;) でも水温計も正常値だし、エンジンから変な音もしなかったし…と言い訳をしてても、聞く耳を持たないままラジエターキャップを外すチーフ。
チーフ「ヘッドガスケット飛んでるかもよ( ̄_ ̄;)」
自分「カンベンですよぉm(*T▽T*)m」

    う~ん(´ヘ`;) こんなパーツには興味がなかったんですが、純正より安いですし。。
    
    HPIアルミ二層ラジエターに交換。

電動ファンの加工が必要なくらいに厚いコアなので、夏場のスポーツ走行では重宝するでしょう!
そう思わないと…9万円支払った絶望を忘れることが出来ませんから(T△T) 心配されたヘッドガスケットですが、
”多分”を付け加えた大丈夫だそうです(^^;)
そんなラジエター交換の話を聞こうと、Techno Auto Mさんへインプレッサで向かおうと思い、いつものようにキーレスをボタンを押します。が…無反応。。まーそこはスバルだし、時にはこんな事も珍しくないだろうと思いながら、手動でキーを回して(昭和式)ドアを開け、イグニッションON。

    無・反・応…。
    

    安物ドライバッテリー。享年30日(TT)

その後色々とドライバッテリーについて調べたのですが、やはり毎日車を動かさないと厳しいみたいです(´。`;;;) 乗らない間は端子を外すか、毎週のように充電するか。。どっちも面倒くさいから、普通のバッテリーにしちゃおうかな?

    なので今週もメインで動いたのはエブリィな訳で(;¬д¬)
    
    りょうちんさん「・:*ゞ(∇≦* )アハハハハ もうバッテリーが?!」

偶然Techno Auto Mさんへ来てた青いスイスポ(^▽^;) 納車されたのは、自分が購入したドライバッテリーと同じ時期。。似たような運命を辿らない事を祈るばかりです( ̄皿 ̄)

    りょうちんさん「やっぱり…どうしても。。ねぇσ(^_^;)」
    
    自分「確かに静かだ。レクサスと変わらないね(^^;)」
    
    店長「(゚ω゚)(。_。)ウンウン」 りょうちんさん「どうしようかなぁ(^~^;)」

彼は本当はBRZが欲しかったらしいですが、近い将来を見据えてスイスポを購入。そんな『買わない勇気』に素直に拍手を送りたいです(^^) で・す・が♪こうしてまた良くわからない相談をしてるようでは、まだまだ挑戦を続ける気持ちも消え去っては無いんですね( ̄∇ ̄) 
でも彼は若いのに、夢も現実もバランス良く見れてるんです(゚Д゚) それに対してベークマンは夢ばかり見て…いや、その事について深く考えると、、肉体は現世に残っても”精神”は夢の世界へ旅立つ可能性が高いので止めておきます( ゚ ρ ゚ )

    そして帰宅後、久しぶりにポータブルナビの電源を入れると…
    
    (*゚・゚)ンッ? 何だコレ。でも何度かリセットや電源入れ直しをすると復活(^-^)

    
    スペースマシーン・ナビ 享年47日(TT)

大体それ何語?スペースマシーンなだけに、宇宙語とでも言いたいのかい?!


そして今現在、画面はホワイトアウト状態。当然ベークマンも同じ状態です彡(-_-;)彡
Posted at 2012/04/01 18:08:14 | コメント(22) | トラックバック(0) | 車ネタ | 日記

プロフィール

皆さん始めまして! 自分は既に、20年以上スバルに乗り続けています。 なのにいまだに飽きる事が有りません… 逆にのめり込んじゃってます(^▽^;)  
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

みんカラ納め 2023 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/31 08:28:09
OKABE JIDOSHA 
カテゴリ:スーパーTEC
2009/08/07 23:25:50
 
釣り船「橋安丸」 
カテゴリ:釣り
2006/06/18 10:59:04
 

愛車一覧

日産 リーフ harimaru (日産 リーフ)
買い物と、長距離移動快適車です(^^)
トミーカイラ M20b 2.2 トミーカイラ M20b 2.2
皆さんこんにちわ! 「三度のメシよりスバル好き」な自分を、宜しくお願いします!!
スバル サンバー ブラックパール (スバル サンバー)
ベークマン夫婦のカーライフを併せ持つ車です(^^)
スバル レガシィ スバル レガシィ
自分にスバルを教えてくれた、最初の車です(^^) 今では見ることの出来ない「水冷式」の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation