
そのままでも街中では不満がなかったコペンですが、限界まで回すと、なにかと不都合が出てきました。
そこでパーツ交換となるわけですが、今回は
最初の良い状態を目指していろいろリフレッシュすることにしました。
早速、最寄のダイハツ・ディーラーに電話。
「コペンの部品を頼みたいんですが…」
「部品…でございますか? 修理ということでしょうか?」
「いえ、部品の取り寄せです。パーツナンバーもわかります」
「少々、お待ち下さい」
「はーい」
怪訝そうな女性の声のあとで、
「お電話代わりました。整備の某氏です。」
メカニックの男性が応対に出てくれて、ここからは話が早かった(笑)
自分で調べた品番と現品番を、パーツごとに確認してくれて無事に発注できました。
ショップではパーツ注文時に料金請求されることもありますが、さすがディーラー電話のみでOK。
1週間みてくださいといわれたものの、3日で全部揃いました。
頼んだパーツ類は
こちら
あと、ヒール&トゥがやりにくかったんで、
ペダルセットを買いました。
全部、取り付けて首都高速環状線C1を流してみました。
おう、おう、いいじゃん!
乗り心地が凄く良くなってます。
ホイールベースが短いからピッチングは出るものの、充分に許容範囲。
ロールは少し大きくなりましたが、慣れちゃえば問題なし。
軽って乗り心地よいのねー
コペンの挙動はいたって穏やか。
ストロークをうまく使って、路面を上手に捉えてます。
硬いアシばっかり乗ってるんで、最初はロールに不安を感じましたが、
本来サスペンションとはこうあるべきだと、今更ながら感心した次第です。
Posted at 2015/10/31 13:36:21 | |
トラックバック(0) |
コペン | クルマ