• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kranzのブログ一覧

2009年03月02日 イイね!

久々のTC1000

久々のTC1000(先週の話です)

先日、筑波サーキット1000(TC1000)でのCSO走行会に参加してきました。TC1000は恐くないサーキットなので、みんカラつながりでお誘いし、コチラの方と初めてご一緒させていただきました。


ミニといえど、MGFより大きいです…
旧ミニとは同じローバーグループで、ハンドル・ボスやオイルフィルター、サイドマーカーといった地味なパーツが共用だったり互換性があったりしたのですが、ゲルマン魂の入った新型は全く別物、逞しくターボで武装してました。(いつの間にかSCからターボになったんですね)
オーナーもお上手でFFとは思えない走りです。(トテモかなわん、デス)

パドックはガラガラ(笑)
いっとき雨がぱらついたものの、濡れるほどではありませんでした。
もちろん、早い者勝ちでピットも自由に使えます。
薄曇りで気温も低く、タイムを狙っていく本気モードの方々には絶好のコンディションですね。


さて、この日は同時コースイン6台までなので、他のクルマをほとんど意識せずに走行できました。何よりありがたいのは、少々挙動を乱しても他の車に迷惑をかける心配が少ないことです。

フロントにクロス・メンバーを入れて以来、挙動の変化に戸惑っていた状態なので、空いているコースは車の挙動を自分なりに確かめていく上で、最高の場所となりました。

MGFの挙動とクロス・メンバーのサーキット・インプレについては、別にアップ予定です。


インターバルに話をしていて、常にちょいと遅れ気味のコースインでした。概ね1ヒートあたり10周、午前・午後で6ヒートほど走りました。
もらった個人レコードでは45秒台、46秒台が半々づつでベストラップは

45.138


44秒台には届かず、永遠のライバル氏にも前回以上に水をあけられてしまいました。久々のサーキットでイケイケ気分で乗ってましたので、お猿のようにはしゃがず、冷静になればもうちょっと伸ばせたかもしれません。

そういえばダンパー調整を一切しなかった。いくつで走ってたんだろう?
44秒台が見えた、というところで今回はよしっ、としておきましょう。

でも43秒は果てしなく遠い気がする…
Posted at 2009/03/02 17:07:20 | コメント(15) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「復活にむけて その4 http://cvw.jp/b/190225/41636784/
何シテル?   06/22 22:59
40代、千葉海岸沿い居住、子供2人。 思い切りスーパーカー世代です。カウンタックは300キロ、BBは302キロ出ると信じていました。消しゴムをはじいて競争もし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/3 >>

1 234567
891011121314
1516 1718192021
222324 25262728
293031    

愛車一覧

プジョー 508 プジョー 508
フランス版クラウン。 おもてなし度抜群、家族の評判上々です。
MG MGF MG MGF
いまやメーカーとしては消滅してしまったMG最後のオールニューモデル。MGA-MGBと続く ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
必要にして充分、日本の軽規格って凄い! コペンは最小の電動ハードトップ搭載車で実に快適 ...
BMW X3 BMW X3
家族でお出かけ用です。 乗ってみるといいクルマです。 気に入りました。 2016 3月 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation