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ELMAの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2014年10月8日

リヤブレーキローター研磨

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
買ったときからリヤブレーキパッドの取り付けにミスがあり、それによる置き土産w

サイド引いても左だけ効いてないようなので
気になって取り外してみたらローターがすんばらしいことに(゚∀。)
なので今回自分で研磨しちゃいました。
2
発想は超単純。

リヤのローターをフロントのローターとハブボルト同士でつなげて、アイドリングで回しながら削れば出来そうじゃね?w

偶然スパルコナット(弾丸ナット?)が手元にあったのでこれをつかい、緩み止めでホムセンでM12 P1.5のナットを買って取り付けてみました。

多少ブレますが完璧に仕上げるわけではないので多分平気です。
3
木っ端に紙ヤスリを用意したら、後はひたすら削っていきます。
ときどきスケールを立てて削れ具合を確認しながら…
4
一時間くらいで大体フラットになりました。
あぁ疲れた…( ´△`)

まだまだ低いところがある気がしますが、きっと誤差ですwww
5
後はローターの形に合わせて削れてしまったパッドを削ってならしたら、元通りに戻して終了です。

馴染んでくれば少しは効くようになるかな?って感じです。

片面だけでえらい疲れます。
これ以上は業者委託が賢いですね。

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この記事へのコメント

2014年10月8日 22:04
す、すげぇ…!!
オマエは発想がいつもブッ飛んでるぜ!└(՞ةڼ◔)」
コメントへの返答
2014年10月8日 22:07
まじかwww
でもそれはお互い様だぜ?(σ≧▽≦)σ

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