• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

自由気まま小僧の愛車 [スバル インプレッサ]

整備手帳

作業日:2025年6月18日

ブローオフバルブの改造 バージョン2

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ヤフオクで落としていたブローオフバルブに取り付けようと、エア抜きホーローを買ってきました。
2
取付け先はこちらの穴。
割と長いので、六角レンチでゆっくりねじ込んでいきます。
バルブ側の破損が気になる人は、ちゃんとネジ山切ってくださいw
3
ホーロー取付後。

要は穴径を小さくして、空気の流入量を制限する、という魂胆です。つまりオリフィスです。

バージョン1だと、サーキット走行などにおいて、急なアクセルOFF時のサージングがやはり心配なので、試しに導入してみます。
(バージョン1は上まで気持ち良ーく回りますが、このバージョン2は果たして如何??←ブローオフのタイミングが後ろにずれるだけで、最終的な加給圧はノーマルと変わらんのではないかと予想)

関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントロアアーム交換

難易度: ★★

ステアリングリモコンお色直し

難易度:

ZERO/SPORTS エアインテークシステム

難易度:

クラッチマスターシリンダ・レリーズシリンダ交換

難易度: ★★

リアワイパー交換

難易度:

MOMO RACEに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #インプレッサ お漏らしクラッチマスターシリンダー調査 https://minkara.carview.co.jp/userid/1923948/car/2161891/8334942/note.aspx
何シテル?   08/16 13:32
車を良く知り、楽しむ、をモットーに車と向き合っています。 体力とメンタルに余裕があるときは良い景色を求めドライブしています。 また、カーライフの充実には...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ホンダ S2000 S2 (ホンダ S2000)
乗り込んで改めて驚く、車から伝わる開発者の走りへの強烈なこだわり。 真に乗りこなすために ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
走行距離およそ39,000kmの中古車でしたが、楽しい足車として2016年10月に納車さ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
普段使いとして購入したはずだったのだけど、アレをアレしたくなってアレになったので、強制的 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation