• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月18日

マツダ剣淵試験場

マツダ剣淵試験場 2月5日にマツダの剣淵試験場でイベントとオフ会があるらしい。

(ネットで拾った画像です)

マツダファンなので行ってみたいな。


登別からマツダ剣淵試験場まで293㎞くらい


翌日も休みとらなきゃ。


あと、辿り着けるかどーか(^^;


マツダの試験場は過去に広島の三次試験場と…



山口の美祢試験場にイベントで入った事があるかな。



北海道には試験場が剣淵の他に十勝の2ヶ所あるらしい。


北海道にいる間に制覇せねば( ̄- ̄)


ブログ一覧
Posted at 2017/01/18 21:43:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

ダム湖のオオルリ
CB1300SBさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

初夏を思わせるGW前の金曜日^^
kuroharri3さん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2017年1月18日 21:57
いやいや北海道は様々なメーカー。タイヤメーカーや自動車メーカーいっぱいテストコースあるんですよ❗(そんなワタシもあまり気にしたこと無かったですが)
剣淵楽しみですねー。
道中ご安心下さい。NDの優れたDSCが守ってくれますよ。登別からだと剣淵icまでは高速道移動。大雪が前日降らなければドライコンディションで走れます。楽しみですね。
因みにマツダ剣淵試験場のすぐ近くにはトヨタの巨大なテストコースがあるんです。行ったことないですけど潜入方法を画策開始します❗
コメントへの返答
2017年1月19日 6:11
おはよーございます!

北海道は他自動車メーカーのテストコースがいっぱいあるみたいですね。RX-8の開発中のDVDでも走行シーンがありましたよ。

トヨタの試験場はやっぱり桁違いに大きかったです。さすがです。

今回は天候と仕事次第ですかね。
2017年1月19日 5:20
はじめまして。
旭川近辺は別世界ですので、道中気を付けてください。

三次に行かれたのですね。
あの規模、感動はないかも知れませんが、アットホームなイベントであることは間違いないですよ。
コメントへの返答
2017年1月19日 6:16
はじめまして! コメントありがとうございます。

三次試験場50周年は行きましたよ。ステッカー二枚頂いたのでNDとFDに貼りました。

剣淵試験場のイベントは毎年午前中で終わるみたいですね。アットホームなイベントになったらいいですね。

天候と仕事次第ですが、楽しみにしています。
2017年1月19日 6:35
私も参加しましたよ。
北海道から5台が行きましたが、4台が展示車両となる快挙でした。

剣淵試験場のイベントは子供向け企画が多いと思いますが、試乗会やジムカーナ(先着60名)もあるので楽しめると思います。
コメントへの返答
2017年1月19日 12:29
5台来て4台展示ですか!? 広島に行くだけでも大変なのにお疲れ様でした。

今日駐車場で身動きできなくなり、当日は往復大丈夫か心配になりました(^^;
2017年1月19日 7:59
こんにちは
スタッドレスを履いたNDが凛として見えます。
雪道でもロードスターの楽しみは変わってないんでしょうね。
銀世界の中のソウルレッドがまたエエです☆
コメントへの返答
2017年1月19日 12:32
こんにちは!

今日こちらで大雪になり身動きできなくなりなりましたが少量の雪なら雪がないときより楽しいですよ。

銀世界のロードスターもスゴく絵になります(^^)

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation