• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月26日

また札幌へ。

また札幌へ。 25日の土曜日、用事があり高速で札幌へと向かった。


登別辺りはなんともなかったけど、苫小牧辺りから雪がチラホラとなり、北広島辺りになると吹雪いてきた。


10時くらいに札幌の菊水に到着。用事は14時前には終わり札幌をプチ観光。


まずは定番の時計台へ。


時計台が見えてきた。


時計台見るのは高校の修学旅行以来かな。


あの時は夜中だったので中には入らなかったけど今回も入らなかった。


ここは一方通行なのは予め調べてて時計台の前に停めてコラボしたかったけど人目を気にしてしまった(^^;




次の目的地の羊ヶ丘公園へと向かう途中でタワーを見かけた。




オープンにしてたから撮れたこの写真。


ほいで羊ヶ丘公園到着。








札幌市内が見える。


札幌ドームも。今年の交流戦観に行きたいな。


BOYS BE AMBITIOUS






近くにはオシャレな建物があった。




右側の建物に入ると雪まつりの時に造られた雪像の模型の展示があった。


毎年こんなのを雪で造ってたなんて凄すぎ!


観に行きたかった~















チャペルみたいな。


ここは観光地としては珍しく中国語の会話が全く聞こえなかった。この日だけだったのかな。


ちょっとNDとのコラボを。






満足して次の目的地へ。


その目的地の途中で旭川ラーメン屋を見かけた。


正油ラーメン、美味しくいただきました♪


次の目的地ってのが北広島市。


広島県民が広島ナンバーの広島産のロードスターに乗って北広島市を訪れてみた。


やっぱり広島県民としては気になる街だ。


広島は土地柄、平地が少なく人口に比して農耕地が限られてたので明治時代に開拓で北海道やハワイなどに行く人が他県より多かったようだ。



その開拓で広島からこの地に定住。


温暖な地から極寒な地へ移住した当時の人びとは相当苦労したのではないかと思う。




北海道マツダ北広島店


北広島をあとにして帰りは36号線で帰路についた。


ブログ一覧
Posted at 2017/03/26 10:42:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

✨ノンフィクション✨
Team XC40 絆さん

愛車と出会って10年!
にゃご吉ーRさん

この記事へのコメント

2017年3月26日 16:30
時計台にクラークさん(ですよね)
30年ぐらい前に見に行った・・・

雪がまだあり走り難い感じですかね
コメントへの返答
2017年3月26日 20:15
クラークさんですよ。私も22年ぶりに観に行きました(^^;

雪はありますがオープンにできるくらいなので大したことないですよ。
2017年3月26日 17:44
こんにちは。

羊ケ丘展望台に行かれたんですね。
我が家はそこから直ぐ傍です。(^^)
コメントへの返答
2017年3月26日 20:16
こんばんは!

いいとこにお住まいなんですね(^^)

今度猫ちゃんたち見に行きます(ФωФ)
2017年3月26日 19:52
こんばんは!

札幌ドームやBOYS BE AMBITIOUSな所・・・前の勤め先の社員旅行で行きました~

懐かしいなぁ~♪
コメントへの返答
2017年3月26日 20:17
こんばんは!

私も二度目なんですが全く覚えてないです(^^;

あの時はさすがにドームはなかったと思います。

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation