• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

クッタラ湖から登別温泉、白鳥大橋へ

クッタラ湖から登別温泉、白鳥大橋へ 今日は以前から行きたかったクッタラ湖に行ってみた。



倶多楽湖

ネットから抜粋

環境省の2001年度公共用水域水質測定結果で水質の湖沼部門で全国1位!! 支笏洞爺国立公園特別区域にある周囲約8㎞の円いカルデラ湖。 摩周湖に次いで透明度の高い美しい湖です。チップ釣りのメッカとしても知られています。

登別温泉から道道350線で行けるけど冬季は閉鎖されているのでやっと行けるようになった。


350号線を走りクッタラ湖に到着!


湖面も美しいがロードスターも美しい♪(*≧∀≦*)




河童が横断するとか!?w(゜o゜)w




透明度すごい!


風がなかったらもっと透明に見えたかも。




綺麗やった♪


クッタラ湖のあとは登別温泉方面へと向かった。






画像では分かりにくいけど常時水蒸気を発生させていた。


下に行けるっぽいから行ってみた。


北海道に引っ越したばかりの時にここを観に行ったけど、あの時は冬季閉鎖でクルマでは入れなかった。




硫黄の匂いが結構した。


近くに足湯があったけど、高温になっているため入れなかった。


地獄谷




観光したあとはラーメン屋に入って男爵ラーメンというのをいただいた。醤油味で餅が二枚、ニンニクチップが入っていて旨かった♪


ラーメンを食べたあとは何度も入っている第一滝本館の温泉に入った。


何種類か泉質があり私は『美白の湯』をメインにして入っている。名前の通り美白効果があり高血圧にいいとか。プールもあったりテーマパークみたいで遊び心をくすぐる。


風呂上がりにtaxmanさんと合流した。ちょうど桜の木の下にいたので並べてコラボしてみた。


室蘭方面へ。


白鳥大橋を渡ってみる。


しかし今日はクルマに砂みたいなのがついていて空も真上は青いけど水平に見ると白っぽく見えた。


目がショボショボするし(∋_∈)




まさか北海道まで黄砂がくるとは。中国四国九州はヤバそうだ。


黄砂にめげず常にオープン♪ そして本日二度目のラーメン♪ 当然カレーラーメンじゃ( ̄^ ̄)

今回のカレーラーメンはtaxmanさんお勧めで具にはウズラの玉子にブロッコリーなどの野菜、ポテト、串刺しされたチャーシューが入っていた。

これも旨かった♪(*≧∀≦*)

少々辛いので二人して鼻をかみながらラーメンをいただいた。


今日はここでお別れして帰路についた。


taxmanさん今日もありがとね~


今週の11日から13日は東京に出張だ。

ブログ一覧
Posted at 2017/05/07 21:10:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クーポン配布の幟あり。かけそばを
ボンビーやんさん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

この記事へのコメント

2017年5月8日 11:35
GW最後のプチツーリングになりましたね
また出かけましょう〜
コメントへの返答
2017年5月8日 21:05
GWの最後にツーリングできてよかったです(^^)

またツーリングしましょう♪

プロフィール

「おはようございます!昨日は仕事が早く終わったので山内丸山遺跡を見学してきました。今日はこれから室蘭に向けて帰ります。」
何シテル?   05/24 09:40
2002年6月28日にⅥ型のFDを新車で購入して現在に至る。 2016年4月10日にND型ロードスターを新車で購入。同年に北海道に転勤。 登別を中心に北海道...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

第26回・赤組オフミ @ 赤/黒回 の模様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/27 23:37:05
1992~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:21:13
1989~アナログ写真スキャン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 10:20:25

愛車一覧

マツダ RX-7 梅三郎壱号機 (マツダ RX-7)
2002年6月28日仏滅に新車で納車、足廻りはマツダスピードの17インチ(MS-01S) ...
マツダ ロードスター それ行けカープ号 (マツダ ロードスター)
2016年2月21日の日曜日、印鑑ついてもうた(`◇´)ゞ 色はソウルレッドプレミアム ...
輸入車その他 ???? がっちゃん (輸入車その他 ????)
よく鳴く猫♀でした(ФωФ)
輸入車その他 ???? ミッキー (輸入車その他 ????)
中学一年のときに納車、ラーメンが好きだった(ФωФ)
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation