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katodaiの愛車 [ホンダ NSR50]

整備手帳

作業日:2019年8月17日

レストア リヤブレーキ編

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 12時間以内
1
まずは、マスターシリンダー。
なかなかの固着でしたがなんとか抜くと、どろどろでした。ピストンキット交換。
2
キャリパー。
車のようにダストブーツが無いのですね。
こちらも固着で苦戦。
抜き出すと、ピストンに錆が出ていたので、慎重に磨いて清掃。
径はギリギリ基準値でOKとしました。
3
ディスク。
レコード盤なうえに、よく見るとドリルド部に印をしたところのようなクラックが沢山あり、交換。
4
パッド。
台座と摩材の間にクラックがあり、錆がまわり、ボロっと剥がれてしまい、交換。
5
ブレーキスイッチ。
ブラケットが製廃でしたので自作。
サービスマニュアルにちらっと写っている写真やパーツリストの絵と、現物の動きを見ながら寸法を決め、なかなか苦労しました。
6
ブレーキスイッチを位置決めした様子。
地道に苦労しました。

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