スズキ スーパーキャリイ

ユーザー評価: 4.68

スズキ

スーパーキャリイ

スーパーキャリイの車買取相場を調べる

ハイゼットジャンボより良いと感じた - スーパーキャリイ

過去所有

ハイゼットジャンボより良いと感じた

スズキ スーパーキャリイ

おすすめ度: 5

満足している点
満足というか、購入を検討した段階で個人的にライバルのハイゼットジャンボと比較して秀でていると思った点。
※R3年時点の比較
①シートバックスペースが広い
②標準で防錆処理→ハイゼットは防錆ストロングがオプション
③オーバーシェルフコンソール標準装備→ハイゼットはオプション。
④UVガラスが標準装備→ハイゼットは農業女子パックのオプション。
⑤ディスチャージヘッドランプが選べる→ハイゼットはLEDが標準。後で好みの色に変えたり明るさを変えたりできない。
⑥エンジンかける時のセルの音がかっこいい→ハイゼットはいかにも軽自動車って感じの音だが、キャリイは乗用車のような音がします。毎日聞く音ですから上質な方が良いですね。
⑦クールカーキのボディカラーが選べた→ハイゼットのカーキは好きじゃなかった。
⑧試乗で比べたら、キャリイの方がトルクが太く感じた→低回転でも前に進む力が強く感じ、その恩恵か車内も静かに感じた。
⑨全体的に見た目が気に入った(女房の意見)→ハイゼットのライトがシャキーンってなってるのはいかつすぎる。
⑩4WDに入れても静か→ハイゼットはうるさかった。
⑪オートライト装備→ハイゼットは付いてなかった。
不満な点
①フロントのタイヤハウスが狭いため、タイヤサイズの変更はサイズが限られる。
②軽トラと割り切れば全く問題ないが、内装のパネルは基本的には素地なので高級感には欠ける。
正直、走行性能や機能で不満はなかった。
総評
燃費もよく18〜20km/Lくらいの実績でした。
ミッションのシフトチェンジとかもやりやすい位置で運転らくらくでした。
デザイン
5
頭でっかちに見えるけどかっこいい。
エアロを巻くと頭でっかちは緩和されてバランス良くなると思う。(エアロ付けたかった)
走行性能
5
貨物でスプリング硬いからか、スタビが付いてるかわからんが、コーナーもスイスイ。
サスペンションの交換は全く考えなかった。
乗り心地
4
軽トラ慣れてない人からすれば硬いけど、個人的にはちょっと硬いくらいが好き。
積載性
5
草刈り機とか自転車とか積んだくらいです。
オデッセイの20インチのホイール4本もちゃんと積めた。
燃費
5
良い。
ギア比がもう少しローギアードであればもっと伸びるのかと。
価格
4
安全装置付いてる個体ですので妥当な価格帯かと。
1年半4万5千キロ走って、75万で買い取りでした。
故障経験
なし。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)