• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月05日

ぶらり途中下車の貝

ぶらり途中下車の貝 連休だったので、久しぶりに
RCZでドライブに行ってきました。
ライオンズの試合も観に行きたいけど
なんせ連敗中ということもあり、
久しぶりの連休にストレスを
発散したいということでパス。
ipadで観戦していました。




まず1日目は九十九里浜へ。

今回のブログのタイトルの通り、
最近とんねるずのこの企画を見たせいで
貝が食べたくて食べたくて
しょうがなかったんです。
海に行きたいのもあったし。

遅めの朝10:00出発。
C1が渋滞してたのでC2に向かい、
堀切から6号線、箱崎で旋回し7号線に。
あとは京葉道路から東関東道です。
首都高の渋滞のせいで
大宮から3時間かかりました。
九十九里の有料道路が
夏の間無料になっていましたが
夏こそ稼ぎ時なのではと
余計な心配をしてしまいました。

ようやく九十九里町に到着♪
ここまで来たらまず海を見なくては!
ということで車を降りて海へ。
海無し県民の性か、海を見て大興奮♪

さて、腹ペコなので早速昼食を。
とんねるずも訪れたという
大漁亭というお店にしました。

蛤を焼いては食べ、焼いては食べ。
500gで2000円。
10個もありました。
うーむ、安い!!
貝の中でもやっぱり蛤が一番!
最後に蛤ラーメンも頼んで大満足。


次は片貝海岸へ。
水着を持ってきてなかったので、
膝までと思って海に入ったら
たまに来る高い波でびしょびしょに。
このあとはシートにタオルをひいて
運転する羽目になりました。

最後に酒々井のアウトレットへ。

嫁さんが服を購入するも
ワタクシは何も買えず。
アウトレットっていつもこう。
前から欲しかったものが安くなっていて
思わず買ってしまうなんてことは皆無。
メーカー側もアウトレット専売商品とか
作ってないで、もっと驚きをください!

帰りも首都高大渋滞で
途中で降りてまた乗っての展開。
何とか家にたどり着いた頃には
疲れがMAXでした。

2日目は大洗へ。
※これ実はフェリー火災の前日でした。

この日は外環から常磐道で大洗。
首都高通らなければ快適ドライブ。
大宮から2時間半でした。
大洗に到着後は、
またとりあえず海を見て悦に入ります。

昼食は大洗海鮮市場。

浜焼き&海鮮丼の豪華タッグに舌鼓。
2日連続の貝。サイコー!!
店を出るとすぐ近くに明太子で有名な
かねふくさんのめんたいパークを発見。
当然立ち寄ります。
工場見学したらお腹が空いたので、
特大明太子おにぎりを頂きました。
これが別腹ってやつですかね。

フェリーが見たくて大洗港へ。
ワタクシ小学2年生まで北海道に
住んでまして、引っ越しのとき
苫小牧から大洗までこのフェリーに
乗って内地に来ました。
乗船記念メダルも持ってます。
船酔いひどくて吐きまくったのも
親からいまだに言われます。
ワタクシ引っ越しが多かったことで、
友人との別離、転校生という扱いなど
残念なことも多かったのですが、
思い出の場所が他の方より多いのは
今となっては良いことです。
このフェリーも大切な思い出てす。

RCZとフェリーのツーショット。


このフェリーがまさか次の日の
ニュースに出るとは…

このまま帰るのもなあと思って
帰りのルートを確認。
あれ、ここからだと宇都宮近いな…
気づいてしまったものはしょうがない。
迷わず北関東道で宇都宮へ。
夕食はもちろん餃子。
前回は正嗣で米が欲しくなったので
今回はみんみんです。

やっぱり米があるほうがうれしい。
旅先で2食食べると満足度も倍増。
ワタクシの場合、どうしても
旅行=食になってしまいます。
健康診断の結果も良くなかったので、
食べた分は運動しないと。

帰りは東北道で帰りました。
この日はさいたま市の花火大会で
大宮付近は渋滞してました。
車からはほとんど見えませんでしたが。

久しぶりのRCZドライブを満喫した
2日間でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/05 00:17:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

国道218号線旧道の津花峠、完全走破
どらたま工房さん

プリウス ZVW 30系 に デコ ...
ハセ・プロさん

雨のち暑っ💦
chishiruさん

箱根&網元料理あさまるツーリング🐟
Highway-Dancerさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ももクロの夏のバカ騒ぎ@味スタから帰宅!
興奮冷めやらない中ではあるものの、明日のひまわりツーリングに備えて早く寝ないと。」
何シテル?   08/05 23:10
どうも。こんにちは。 RCZのデザインに惚れ込み、 RCZ前期白から後期黒magneticに乗り換えました。 なにぶんド文系人間なので機械はまったく駄目で...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Michael@西武ドームさんのプジョー RCZ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/16 22:22:53

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
マグネティックの赤内装にヤラレマシタ。 2台続けて同じ車に乗るとは自分でもびっくり。
メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
デザインに惚れた!グランドエディションのマットグレーに惚れた!ヴィッツからの乗り換えです。
プジョー RCZ プジョー RCZ
デザインにヤラレマシタ。 ニュービートルからの乗り換えです。
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
仕事用でした。 スピーカーだけは交換していました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation