ステアリング交換
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
まずバッテリー端子を外して5分程度放置します。
純正サイド部のカバーを外し10㎜のネジを外します。
2
外すとエアバック部が外れるので
エアバックとホーンのコネクターを抜きます。
3
センターナットを緩め残しておき
ステアリングを手前に引っ張ると外れ
センターナットにぶつかり止まります。
引っ張って外れない時はプラハンなどで叩いたりしながら
4
外したら一応センター部を印をつけておきます。
画像ではウインカーのピンが0時6時の位置ですが
3時9時の場合もあるそうなので
念のためボス購入前に確認しておいた方がいいかもです。
5
ボスカバーを外しTOPをあわせ差し込み
付属のナットで取り付けます。
6
付属のヒューズ付きジャバー線オスをエアバックのカプラーに差し
ビニテなどで抜けないようしボスに巻きつけるように固定します。
ホーン配線を取り付け、ボスの穴から内側に引き込んでおきます。
ボスカバーを取り付けます。
7
3時9時部を残し残りの4カ所をビスで固定します。
(ナルディ等のメッキリング有タイプのみ)
ボーンボタンに配線を繋ぎ取り付けます。
ナルディなのでボスに付いてたホーンリングは外してあります。
8
メッキリングを被せ3時9時部を付属の長めのビスで固定します。
バッテリー端子を戻し
エアバック警告灯が消えるのを確認。
試走してセンターがずれてないか確認し
ずれてなければ完了です。
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