日産 ステージア

ユーザー評価: 3.98

日産

ステージア

ステージアの車買取相場を調べる

とにかく今はお気に入りです。 GTRの... - ステージア

その他

とにかく今はお気に入りです。 GTRの...

日産 ステージア
  • wataR

  • 日産 / ステージア
    オーテックバージョン260RS_ルーフスポイラー付4WD(MT) (1997年)
    • レビュー日:2007年1月9日

おすすめ度: 4

満足している点
BNR32からの乗換です。結婚の為に手放しましたがRB26が忘れられず購入。やはり良いエンジンです。あんな昔の設計の2600ccで8千回転まで回るエンジンはこれだけでしょう・・
GTRと比べられる事が多いですが重さ以外はR33のGTRと同じような感覚で乗れます。
実際にほぼ同じ仕様の友人と何度も走り比べしましたが(交換もして)直線はついていけます。コーナーはちょっと厳しいかな??
でもなんと言ってもファミリーには大変楽なステーションワゴンが快適です。
もうカリカリ走る歳でもないのでかなり重宝している車ですね。
「GTRが欲しいけど260は?」って悩んでる人は悩まずGTRを買ってください♪
なんだかんだ言ってGTRではありませんから

長時間乗っていて疲れないのは260RSです。
でも純正シートはいまいちなので自分はR33GTRのシートに変更しました。
不満な点
一番は重さ、次に長さ、当たり前ですが外見の古臭さ。
でもR34顔に変更できたりいろいろ変更もできるので魅力ですが・・・
燃費もR32GTRに比べると重さのせいか高速走行は1キロくらい落ちます。

ドアの閉まり音などに高級感が感じられません・・
この瞬間が日産車だね??
総評
とにかく今はお気に入りです。
GTRの時は速そうなスポーツカーに散々あおられましたがこの車になってからほぼ皆無。
気張って乗ることもなく大人の乗り物です。

結婚とか出産でGTRやスカイライン手放してしまったけどやっぱり・・・ という人向けですね。
家族も乗れてここぞと言う時は応えてくれます。
あまり同じ車を見かけることがないので会社の人には「なに?この車」とよく言われます。

とにかく一度乗ってみて欲しいですね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)