• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月22日

十六日目

十六日目

















今日も生産実習。


機会課の中でローテーション。


今日は重い物を持ったりと、塗装したり、結構機械的な所へ。




今日の僕の指導者は、僕より一歳下の方。

コチラとしては、工場での実習ですし何の不思議もない。

でも、向こうは「オレ、まだ二年目やし、何で歳上相手に仕事教えなアカンの~!」と上司へ訴えてました。



とこんな風に、一日が始まりました。







が、














めっちゃ意気投合♪♪






見た目は、厳ついし全くまじめには見えない。
でも、仕事に対する考え方に賛同出来るし、何よりめっちゃいい人(^^)

残念なことに、一緒に仕事が出来るのは今日のみ。


就業時間が終わった。


気持ち良くお疲れ様をして別れた。


そして、日誌を書くためにパートナーと合流。

そこでも、いつもの様に楽しく話をして、そろそろ帰ろうかと、それぞれ更衣室へ向かった。

















ここまでは、めちゃくちゃイイ一日といえた。






更衣室で、一日中放置した携帯を開いた。



母親からメールが。





嫌な予感がする。




内容はズバリ、いい知らせではなかった。

祖父が脳内出血で倒れたと・・・



迷った。


帰ろうかどうかを。



冷静に考えた。



迷うことではなかった。






すぐさま、今の所属である人事に話を通し、帰省。



ちょうど、正門でパートナーの女の子と出会った。

僕は完全に冷静さを欠いている。

女の子は僕に何かを話していたが、全く覚えていない。
というか、頭に入っていなかった。
事情だけ話し、また走りだした。








結果だけ言えば、祖父の状態は落ち着きました。

一安心です。



僕が冷静になれなかったのには理由がありました。

おそらく、別の時期に同じ状態になっていても、ここまで不安にはならなかったと思う。


というのも、4月26日は僕の誕生日。

そんな日の前後日・当日に今までで身内が三人も亡くなっている。



不安にならないわけがない。



でも、医師からは今日何ともなければ大丈夫と言われているから本当に安心した。






あと、思ったのがラパンが手元になくて良かったと思った。

ラパンで帰ることになっていたら、見境無く走らせていたと思う・・・


電車の中で、時間が経つのがえらく遅く感じた。







と、ご心配をかけるようなことを書いてしまい申し訳ありません。



ただ、仕事中はあんなに楽しかったのに、それからの出来事があり、そのギャップが激し過ぎて、ブログに書き残して整理しないといられなくて・・・






でも、全て一段落ついたので安心です。


明日、ゆっくり祖父に会いに行ってきます。













すいませんでした。




あっ、画像はリーダーから上海出張のお土産にと頂いたものです。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/23 00:52:07

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

5月3日のお昼は、車内でシウマイ弁 ...
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
hirom1980さん

20240525活動報告^_^
b_bshuichiさん

トロンボーンと出会って 50年
kazu3939さん

テールエンダー1980-3
avot-kunさん

朝日を浴びる premium si ...
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2010年4月23日 5:00
大事に至らず良かったですね。

百力滋?
鴨味?
コメントへの返答
2010年4月23日 23:19
ご心配おかけしました。
まぁ、多少の後遺症は残るみたいですが、命が助かっただけ本当によかったです。


北京ダッグ味です♪
本物の北京ダッグすら食べたこと無いのにwww
2010年4月23日 6:41
大事にならなくて良かったですね~

ホッとしましたよ

おいらは大好きだった祖母を結婚前の

嫁様とのデート中に亡くしてます

その頃は携帯も無かったし(^_^;)

大変でしたね
コメントへの返答
2010年4月23日 23:21
ご心配おかけしました。


せめて、結婚式には出席してほしかったですよね。


最近、この出来事もですし、同級生とも連絡が取れるし、いろんなことで携帯の有難味を感じてます。
2010年4月23日 8:06
驚きましたが、お祖父様、状態が落ち着かれたようで、まずはひと安心ですね。
今日、会話できるといいですね。

コメントへの返答
2010年4月23日 23:22
ご心配おかけしました。
完全ではありませんが、命は助かりホッとしてます。

話しかければ反応があったので、無理に話をせず、安静にしてもらいました。
2010年4月23日 11:11
大事に至らず良かったね。

確かに、車だと危なかったかもね。

急ぐ時こそ、冷静になるのが大事だね。
コメントへの返答
2010年4月23日 23:24
ご心配おかけしました。


電車に乗りながら、冷静に考えた時に、この豪雨の中、僕が焦ってラパンを走らせていたら・・・と考えた時に、ラパンが無くて良かったのかなと思いました。
2010年4月23日 13:24
めだかのおじいちゃん?

安心な状態になってよかったねぃ。

似たような中国土産の百奇食った♪
コメントへの返答
2010年4月23日 23:25
はい、メダカのおじいちゃんです(^^;)
ご心配おかけしました。


ポッキーでこんな味だと、プリッツとの差はもう無いに等しいですねwww
2010年4月23日 15:01
治療にかかったのが早かったんですね。

よかったです。後遺症もなく帰れそうねんですね。

最近は天候不順や高血圧、糖尿の方も多いんで
脳出血にはよく遭遇します。

何より無事でよかったですね。
お大事に。

コメントへの返答
2010年4月23日 23:26
ご心配おかけしました。

残念ながら、やはり多少の後遺症は残りましたが、元気にしているので良かったです。


ありがとうございます。

一番大変のは本人ですよね。
2010年4月23日 15:56
タメタ書き方するから、めっちゃビビッタやん!
お爺ちゃん、無事で本当にヨカッタ。(ホッ)
元気で長生きして欲しいよな♪
コメントへの返答
2010年4月23日 23:28
ごめんなさい。
ご心配おかけしました。
とにかく、連絡があってからの出来事を、ゆっくりと振り返って落ち着きたかったので・・・

正直、電車に乗って豊岡に向ってる最中は、もしかしたらのことで頭がいっぱいでした。
が、本人の様子を見て本当に安心しました。

今までとは生活スタイルが変わりますが、祖父には長生きしてもらいたいです。

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation