• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月24日

復活!

復活!


















ラパン復活!












エンジンが一気筒死んだ理由はやはり画像のモノでした。



No.2のシリンダーが圧縮抜けを起こしたんですが、理由は特定できないそうです。
予想では、ゴミか何かが詰まって圧縮が高くなりすぎたとかそうでないとか・・・



とにかく、運が悪かったとしか言い様がないみたいです・・・
























そして、3週間ぶりのラパン。



相変わらず思いハンドル。

低い視線。




エンジンのフィーリングはそれほどリフレッシュしたようには思わない。
ただ、音がかなり静かになりました。
言えば、新品のエンジン積んでるのとほぼ変わりありませんしね。


あ~慣らしめんどくさwww


まぁ、たまにはゆっくり走るのもいいや♪


















ラパン春モデルは早くも終了し、五月モデルとしてイメチェン。

BBSは軽くていいけど、フェンダー直撃しそうで怖かったので、やめました。



はみ出しもせず、見事なツラ(^^)











さぁ、目指せ30万km!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/04/24 17:15:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って11年!
Jつのさん

皆様!ありがとうございました(⋆ᴗ ...
銀二さん

今日のランチは日高屋の餃子定食😀
narukipapaさん

薄曇りですね❗️
ワタヒロさん

BODY tuning
hirom1980さん

CO7△焚き火オフ会参加してきまし ...
のりパパさん

この記事へのコメント

2010年4月24日 17:23
おぉ!
見事に欠損!
復活オメ♪

このホイールなんか見たことあるなーと思ったら
お向かいさんのと一緒だ!
コメントへの返答
2010年4月24日 17:31
バルブが溶けるまでは、高圧縮のチューンドエンジンになってたみたいですwww
一箇所だけ弄ってもエンジンが耐えられないという意味が分かりました(^^;)


あら、お向かいさんいい趣味されてますね(* ̄∀ ̄)
2010年4月24日 17:56
退院おめでとう。

29800円は一本価格ですよね。

ホイルほしかったけど、

デジ一眼ほしいし、

もん吉も88にしたいし・・・
コメントへの返答
2010年4月24日 18:02
ありがとうございます♪


それが、オークションで新品4本の値段なんです(^^)


僕もレンズorシートorハンドルorブローオフと迷いましたが、はみ出したまま配属先に行く勇気はなかったので、大人しめ仕様にしました。



みんな当たり前の様にされてますもんね。
とは言うものの、モンキーには疎い僕です(汗)
2010年4月24日 18:31
退院オメデトです。

バルブってこんな風に壊れるんですね!
どんなイタズラしたんですか?ww
コメントへの返答
2010年4月25日 0:04
どうもです♪


僕も驚きでした(^^;)
えっ!? どういうことですかwww

僕は車も女の子も家族も大切にする良い子です☆
2010年4月24日 21:49
無事?退院ですね♪

大人な感じですね

車も綺麗だし

新車ですね
コメントへの返答
2010年4月25日 0:07
完全リフレッシュです♪
エンジンだけwww


出勤仕様にしました。
まわり曰く、出勤仕様ではないと言われましたが。


さきほど、300kmほど走らせましたが、良いです。
トルクが復活しました。
おかげで軽やかです。
アイドリングも静かです。
マウントも換えたので振動も無くホント新車みたいです(^^)
2010年4月25日 6:58
ラパン無事に帰って来て良かったですね~

ホイールも良い感じ(・∀・)ニヤニヤ

楽しく走れそうですな♪
コメントへの返答
2010年4月25日 11:27
僕の愛車は何故かよくエンジンを組み直すはめになりますwww

ホイールいい感じでしょ(^^)
ちょっと方向性を変えてみました♪

BBSはサーキット用です。
おそらく3kg代かと思われます。
2010年4月25日 19:51
復活おめでとう♪

やっぱ相棒がいるだけでなんか嬉しいよね♪

今週はよろしくね。 また連絡します。
コメントへの返答
2010年4月25日 22:58
どうもです♪


相棒はたくさんいても、一人でも欠けると寂しいですからね(>_<)


お忙しそうなのに、ありがとうございます♪
楽しみにしてます☆
2010年4月26日 12:13
おっと、

復活おめでとう!!!!!

バルブがもげる???そんなことがあるのねぇ~・・・

慣らしが必要ってことは、エンジンのパーツをだいぶごっそり交換したのかな?

まずは、高速道路リングを飽きるまでグールグルと!
コメントへの返答
2010年4月26日 18:52
ありがとうございます♪

もげるというか、溶けてます。
何かが原因で高圧縮になり溶けたという見解らしいです。
確かに、一時期トルクが出てるなぁとは思ったんですが、機械的なものによるものかと勝手に思ってて…
その後、若干のパワーダウンを感じました。
が、これも体が慣れたからと勝手に思ってて…

いや、シリンダー・ピストン・リングは無傷です。
ただ、チェーンなどを換えたので、ディーラーに一応と言われたので。
まぁ1000kmほどしかしません。



あれって接続は診断コネクタですか?
付けたいんですが、接続が面倒立った場合が嫌なのと、メーターが140km/hを過ぎたときに、パルスで140km/hと錯覚させて針が降り切らないのかどうかが気になって。
降り切ると壊れるって聞きますし(-.-;)
2010年4月27日 12:03
【追記】

ウルトラスピードモニターの取り付けは、コンピューターのコネクター手前の配線にて行います。



・アクセサリー+12V

・-G

電源はエレクロトロタップで。


・速度パルス?(だったかな?)

これは割り込ませます。




仕組みは140km超えたら偽情報流すヤツね。

肝心のメーターの針は真下向きます。

今んとこ大丈夫です。何も接触するものがなければいいんじゃない?


尼崎のパーツショップWAVEってご存知??
ボクはいつもソコで通販でパーツを買ってます。
コメントへの返答
2010年4月27日 12:36
そうなんですか~

狭いとこでゴチャゴチャするの好きじゃないんですよねぇwww
でも、ラパンの限界を知りたいですし…



あっ、知らなかったです。
ありがとうございます!
また覗いてみます(^^)


とりあえず、余裕ができたらやってみます。
2010年4月27日 13:05
退院おめでとうございます。

一台で新車の状態を二度味わっちゃってるんですねー
なんか得した気分?w

コメントへの返答
2010年4月27日 21:14
ありがとうございます♪

まぁ、修理費も高くつきましたが、長い目で見ればお得ですかね(^^)

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation