• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年10月01日

GRガレージへ行ってきた!

GRガレージへ行ってきた!




国慶節休暇で日本に帰っていました。
その時にGRガレージへ行ってきました。

スズキ車に乗る僕は本来なら全く用事は無いのですが、とあるイベントの為にお邪魔しました。








alt

Super GT 300クラス4号車が展示されいたので、遥々兵庫県北部から愛知まで行ってきました。
(ちなみに、今回の国慶節休暇中に彦根1回(仕事)、愛知2回(今回とサーキット走行)遠征していますw)


この日は、愛知県内の各GRガレージにレーシングドライバーが1日店長としてやってくるイベントをやっていました。
4号車が展示されていたGRガレージ港・名四には、4号車のドライバーである片岡選手が1日店長でした。





alt

エンジンルームも見ることができました。
エンジンでかっ!
リストリクターほっそっwww



alt

GRガレージに用事が無いのに展示だけみに行くのもなぁと少し気が引けていましたが、全然そんなお客さんばかり且つ向こう側もそんなお客さんをウェルカムだったので安心しました^^;


というか、仕切りも何もなくべったり車体に近付ける環境での展示環境が何気に凄いのでは。




GRガレージ高辻には、同じく4号車ドライバーの谷口選手が1日店長でした。

こちらにも車両が展示されていて、谷口選手が複数所有する盆栽的ご自慢の愛車の中から





alt
ヨタハチと





alt

AE85(86仕様)が展示されていました。

4号車とは異なり全く戦わない車両で凄くピカピカwww
ヨタハチは時々イベントで走らされていますが、AE85はまだ走らせていらっしゃらないとのことw






alt

お昼ご飯は、名古屋に来たらいつも立ち寄る「まるは食堂」。
コロナもあって日本に帰ってきてウロウロするのも久しぶりなだけあって、愛知に来るのは4年ぶりです。
そんな4年ぶりの愛知は午前中で堪能し切って、いざ帰路へ。
短い帰国時間なので、なるべく晩御飯は実家で食べたい為^^;
あっ、と言っても私の実家ではなく妻の実家ですwww


さてさて、Super GTも今シーズンのレースは残すところあと2戦。
今年は凄く珍しく両ドライバーのミスで勝てるレースを落としてしまっていて、まだ全くチャンスがゼロというわけではないですが、かなり厳しい状況であることは間違いなく。
せめて1度は表彰台の真ん中の姿を見て今シーズン終わりたいです。

普段致命的なミスをしないドライバーがミスすると、年齢が年齢だけに、まだまだ走ってください!という気持ちになります。
ザ・ベテラン的なクレバーでスマートなドライブをまだまだ観ていたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/10/15 12:25:46

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

GRガレージイベント  #GRガレ ...
小砂川さん

JAFオートテストin君津~参加レ ...
エブリィ~さん

<続編>あのドライバーが、1日店長 ...
ゆう-The Beetle-さん

ドライバーモニターシステム
オオトトロさん

次回の走行に向けて
おてさん

行ってきましたアルファロメオチャレ ...
東次さん

この記事へのコメント

2023年10月16日 13:37
お疲れ様です。
アクティブですね!

案外、まるは食堂って1度しか行ったことありません!
コメントへの返答
2023年10月16日 14:08
滋賀は個人的には余計な用事でした^^;
もともと愛知は西浦だけの予定でしたが、帰国直前にこのイベントを知りねじ込みましたw

地元の有名店ってそんなもんですよねぇ~
2023年10月16日 13:53
ウチの近くはタクティ来てた。

まるは豊浜本店?
お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2023年10月16日 14:09
井口選手のところもですし、脇坂選手のところも行きたかったのですが、時間の都合上断念しました^^;

いつも行くのは色々な都合により栄のラシック店です。

中日ビルの建て替えが終わっていて随分と名古屋に来ていないことを実感しました。
2023年10月16日 19:25
いいなぁ~。 GRガレージってトヨタ車以外でも相談聞いてくれるそうですけど、行きにくいよね。実際は。 僕もホンダ系のお店で見てもらっているので塚越選手とお会いしたことがありました。
ちなみに谷口選手のヨタハチは「ノブハチ」というらしいですよ♪
コメントへの返答
2023年10月16日 19:44
GRガレージってそうなんですね。
このイベントの日も割とスズキ車多めでさらに安心しましたw
塚越選手も結構カスタム好きみたいですね。
そういえば、ノブハチでしたね。
随所に拘りが詰まった1台でキングらしいお車でした。

プロフィール

「@ごり12 焼きそばのソースをお湯と一緒に入れちゃうよりはマシ?w」
何シテル?   03/26 23:00
家にいるのが苦手です。 お出かけ大好きです♪ ロングドライブ大好きです♪ 海沿い走るの大好きです♪ モノを作るの大好きです♪ 写真撮るの大好きです♪ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/05 00:11:23

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
素直な車です。 パワーはありませんが 運転してホントに楽しい車です。
マツダ フレアワゴン マツダ フレアワゴン
お義父さんの形見です。 普段乗り車として活躍してもらいます。
ホンダ エイプ100 ホンダ エイプ100
念願のApeを購入しました。 これからじっくり時間をかけて満足の出来る1台に仕上ていきた ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
エンジン復活! 只今調整中。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation