• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月04日

パーフェクトグリーン! 三回目!!

パーフェクトグリーン! 三回目!! 我が地方は、毎日蒸し暑い日が続いています。

屋外に出ると、息苦しく感じる程の熱気と湿度が押し寄せます。
アマゾンのジャングルを思い出します。(行った事はありませんが)

夏休みで作った、娘の新作を褒めたり。

車のエアコンも、連日フル可動していましたが。

今日は朝から曇り空、外気温は34°ですが、風も強くて良い感じです。
エアコン止めて、窓開けて、走り出します。

最初の二本が立った所から、狙って走りました。

「今日は出来る!!」

旨い事に、後の車も、タップリ車間距離を取ってくれています。

何時もの国道は、車が多めです。

3度目のパーフェクトグリーン! 達成です。

そのまま調子に乗って、最後まで走ります。

平均燃費を29kmに上げたかった。

区間燃費は、33.8km走行で48.1km/Lでした。
GT-3で空気圧、前後共3.0kPaです。


秘密兵器のレイバンのサングラスです、1000マイル走りしても、皆さん協力してくれます。
難点は、スキー用の強いミラーレンズなので掛けるとメーターが見えません。(瀑

ipodは、娘に取られて今日はありません。(泣



連日エアコン全開で追求しています。
平凡なプリウス乗りの真実の燃費記録




ブログ一覧 | 良い燃費 | クルマ
Posted at 2014/08/04 14:09:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

白いスバル車ツーリング 金精峠→い ...
のにわさん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

2024年5月21日 番外編 北海 ...
オンボロベンツ乗りさん

クロスポロ
avot-kunさん

エスジーディーズ。
.ξさん

この記事へのコメント

2014年8月4日 21:01
こんばんは!

私は、前タイヤは3.4~3.5で、後ろは2.7くらいにしています。

グリップは落ちますが、燃費は伸びると思いますよ~

と言いながらも、自己責任でお願いしますね♪
コメントへの返答
2014年8月5日 15:16
こんにちは

空気圧は上げると乗り心地が悪くなるかと思って、上げる勇気がでません。
毎日エアコン付けてるので、燃費は諦めています。

今回は、たまたま一人で通勤だったので遊んでみました。

腕が鈍っているかと心配しましたが、足が覚えていました。

みなさまの、燃費にただ驚いています。

暑い中、頑張って下さい。
2014年8月4日 23:10
こんばんは。

かわいいですね。娘さんのくまさん。

>アマゾンのジャングルを思い出します。(行った事はありませんが)
↑ 面白いです。

暑い中、良い燃費で頑張ってますね。
熱中症には気を付けてください(^^)/
コメントへの返答
2014年8月5日 15:25
ありがとうございます。

高校生なのに、お出かけも一緒です。

この日は、たまたま一人なので頑張りました。
何時もはエアコン全開です。

おやつ様の燃費には、いつも敬服しています。
初登場で、神の領域に達しています。
エアコンonでも、1000マイル達成出来ると思われます。
次は涼みながら挑戦して下さい。
楽しみにしています。

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Driving a TOYOTA PRIUS.
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
初めて本格的に買った車。中古でターボディーゼルでした。これも10万キロ以上乗りました。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
ヤナセで新車購入。良い車ですが善く壊れた。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新車で購入28万キロ使用。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation