• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月30日

260kmで、巣立って行きました。ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪

260kmで、巣立って行きました。ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪


娘が、東京に旅立ちました。

前の日、何故か県内の名所を一人で散策して。(娘.撮影

あまりにも有名な、灯篭を見て。(娘.撮影

梅は~っ♪ 咲いてた~っ♫と歌ったのかは分かりませんが。(娘.撮影
故郷の美しさを、心に焼き付けて、なにか感じてたみたいです。

当日の朝は、オチャメな娘に戻っていました。

ノンビリ一家は、発車時間ギリギリなので、高速を使って駅に向かいます。
途中、近くの駅でインターネット予約しておいた、キップを受け取ります。

平日なのに、混雑している駅の駐車場に止めて。

オミヤゲを買いに行った、娘達と別れて、入場券を買いに並びます。
混んでて、買うまで10分掛かりました。

娘の旅立ちを取材に、TVクルーが来ていました。(もちろん嘘です

ホームの7イレブン(なんとキオスクじゃ無い)で、発見。

知り合いの幼子へのオミヤゲを持って。

乗り込めたのは、発車五分前です。

入学式に出る、母と共に。

「わ~ぃ! 初北陸新幹線だ~」
とはしゃぐ娘に。

「い~じぃ、イ~ジィ」
注.金沢弁で、良いなあ!良いなあ!

と父。


発車の音楽と共に、動き出した車窓から、手を振るウサギって。オイ!












「あっ」と言う間に消えて行きました。
時速260kmでは、別れの風情もへったくれも有りません。

チョッピリ寂しいのは、またもや北陸新幹線に乗れなかったから?



北陸も春本番です、エアコン掛けて。

何時もの通勤路で、区間燃費34.9km/L。

ブログ一覧 | 雑感 | 暮らし/家族
Posted at 2015/03/31 17:49:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき 全ての田んぼに水が入りまし ...
urutora368さん

Let'sラジコン 1-16六角ハブ
ふじっこパパさん

ポルシェの主治医からの部品調達指令
彼ら快さん

調布市Royal Host仙川駅前 ...
モビリティスタイルさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

オイル交換で我家に出会う
woody中尉さん

この記事へのコメント

2015年3月31日 21:03
娘さんの写真は
センスがありますね(^^♪

お父さん顔負けです。
コメントへの返答
2015年4月1日 12:48
そうなんです。
喜んでいいのか、かなしむべきなのか。

父を超えていきました。



2015年3月31日 23:47
本当にいい写真撮りますね~♪


ってことで
私がそこへお邪魔した時のブログを見返して見ましたが…

へっぽこ写真でした(笑

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/900512/blog/29836672/


外気温25℃って
夏日ですね(笑
コメントへの返答
2015年4月1日 12:59
来てたんですね~。

いやいや、良い写真です。

城址公園は、まだ行ってないので。
今度行ってみます。(地元民ですから

今日は一転して、肌寒い雨です。(トホホ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
Driving a TOYOTA PRIUS.
フォルクスワーゲン サンタナ フォルクスワーゲン サンタナ
初めて本格的に買った車。中古でターボディーゼルでした。これも10万キロ以上乗りました。
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
ヤナセで新車購入。良い車ですが善く壊れた。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
新車で購入28万キロ使用。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation