先日のコース1000では
最終コーナーは2速で進入、
立ち上がったと共に3速→4速はあっという間で
ホームストレートでは『サクッ!!』っと5速に入っちゃって
ちょっとちょっと・・・(((;゚д゚)))アワワワワワ
シフト大忙しって感じでした。。。
昔からシフトダウンが苦手なボキは
ギャランやランサー時代には4速から2速への
飛ばしシフトをよくやっていたもんですが
今は、正直恐ろしいのでやってないッス。
GT-Rはシフトダウン時の衝撃で
ミッション粉砕ってのも多々耳にするわけで…
で。。。
そのシフト大忙しな理由ってのが
前からずっと使ってきた
【4.375ファイナル】を流用した事によるものだってのは
違いが判らない男関東代表のボキでなくても
GT-Rバカ~ズであれば一目瞭然なワケです。
そんな4.375ファイナルと
ゲトラグミッションのゴニョゴニョなデータはこんな感じ。

どうやら、5速8000rpmでアンダーに肉薄♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
って・・・・
そ~じゃなくて、、、、
どうも、3,4速はクロスミッション風味でカナリ近いのに
5速,6速は相当離れている模様。。。
こないだのTC1000ベストの時の
デジスパイスデータで見ると・・・
TC1000最終コーナーでの最低速度が
ゲトラグミッション2速で
『67.81km/h』
正直、この時、
2速で引っ張るか
3速でまったりか悩んでいた。。。
結果、2速をチョイスしたんだけどね。。。
で、
TC2000で57秒後半だったの時のデータを見ると・・・
一番速度が落ちる2ヘアでの最低速度が
ノーマル改クロスミッション2速で
『57.75km/h』
考えた事もなかったんだけど
TC1000の最終コーナーよりも
TC2000の2ヘアの方が速度落ちてるのね。。。(^_^;)
って事は、、、
恐らく、、、
1コーナーも
1ヘアも
2ヘアも
ゲトラグで2速!?
1コーナーから1ヘアまでに5速!?
ダンロップでは2→3→4!?
80Rで5速!?
バックストレートでは半分以上5速!?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
どげんかせんと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ってか、、、
デジスパイスって
本当に便利ですねぇ☆
先程も、
田口シャッチョさんに電話して
色々と質問責めにして耳をダンボにして説明を聞きながら
作戦を練り練りしておりました♪
Posted at 2013/11/25 21:50:33 | |
トラックバック(0) |
宇宙最速GT-R伝説 | クルマ