日産 ラフェスタ

ユーザー評価: 4.26

日産

ラフェスタ

ラフェスタの車買取相場を調べる

不人気だけど、道具として最高の相棒!! - ラフェスタ

マイカー

不人気だけど、道具として最高の相棒!!

おすすめ度: 5

満足している点
まず5ナンバーの取り回しの良さ。
見切りも良く、小回りも優れ乗りやすい。
セレナ、ステップ、ノアなどの背高ミニバンと違い安定感がある。
MR20も素直でパワフル。
使い勝手抜群なミニバンです。
不人気故に価格が手頃。
不満な点
やはり背の低いミニバン故に荷室が少ない。
3列目は大人の遠出は厳しい。
基本的に子供たちメインの使い道。
3列目のシートが分割式じゃないので不便。
日産だから?あちらこちらにコストカットの弊害が多い。
ブッシュ回りはほぼ修理した。
CVTの耐久性に懸念あり。
見た目が大人しい?
個人的にはシンプルでお気に入りだが、やはり厳つさを求めると優し過ぎる顔つき。
20Sなので装備がショボい。
電動品が少ない分余計な故障が少ない。
総評
率直にラフェスタがこんなに良いとは思わなかったので今はベタ惚れです。
壊れない限りは乗り潰すつもりで居ます!!
デザイン
3
大人しい外観。
今のミニバンはゴリゴリ厳つい系が多いがこの優しい顔つきは飽きない。
フォルムがステーションワゴンっぽい見た目が良い。
テールランプは横長で良いが点灯部分が少なく少々残念。
走行性能
5
エンジンは思いの他パワフル。
高速でも不満なし。
セレナに比べ車重が軽いのもあるかも。
コーナーリングも以外に攻めれる。
峠でも気持ち良くノーズインする。
CVTはC24セレナのハイパーCVTよりもかなり良くなっている。
乗り心地
4
脚の硬さは軟過ぎずシャキッとしてる。
静寂性はかなり高い。
最初乗った時感動したレベル。
積載性
1
積載性はかなり悪い。
まあ背が低いから仕方ないだろう。
積載性を求めるならセレナクラスだろうな。
燃費
3
リッター8~10kmくらいかな。
2リッタークラスのガソリンならこんなもんでしょう!!
価格
3
20Sはラフェスタのエントリーグレード。
それが当時車体で186万はお得だ。
今じゃ軽自動車の値段。
ちなみに不人気車で中古市場でも安価。
故障経験
エンジンマウント、ミッションマウントのブッシュが弱過ぎ。
車屋もびっくりレベル。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)