• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月01日

ダム巡り Part.13

梅雨の時期は、天候が非常に不安定で、洗車するタイミングが難しいですね。
この日も、洗車するために朝早く出たものの、間もなくして雨がポツポツ降り始める。予定を変更してダムに向かうと、途中で太陽が照り始めるという…。



【千貫石ダム】 1985
約300年前に溜池として着工されたものの、決壊を繰り返したため「お石」という女性を牛とともに人柱としたという伝説があります。このため、近隣では「心霊スポット」として有名らしいですね。




【橇曳沢溜池】 1935
「千貫石ダム」から林間歩道で歩いて行ける距離にあり、一帯が森林公園となっています。キャンプ場やふれあい広場がある他、近くに温泉もあります。
ちょっと見づらいですが、ここから奥州市中心部が一望できます。


そういえば、ポリマー加工のお店から「今年もいかがですか?」的な案内ハガキが届いてましたが、50,000円以上もするから、ちょっと二の足踏んじゃうな。
ブログ一覧 | ダム巡り | 日記
Posted at 2014/07/01 12:21:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

☆3Dプリンターフル稼働中☆
turumonさん

今週の晩酌 〜 蓬莱(渡辺酒造店・ ...
pikamatsuさん

千里川樹木伐採説明会がありました
FLAT4さん

気になる車・・・(^^)1279
よっさん63さん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
SOROMONさん

みんカラ:モニターキャンペーン【マ ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2014年7月5日 21:20
こんばんは。
昔はここが心霊スポットと知らずに、ダム周りの道路を流して遊んでました。
知りあいの方がここのキャンプ場にテントを張って寝ていたら、真夜中に誰も居ないのにテントの近くを歩く足音がしたそうです。
それ以来怖くて夜は行けません!
お気をつけて(笑)
コメントへの返答
2014年7月5日 21:37
ここに限らず「ダム=心霊スポット」のイメージがありますよね。
2014年7月5日 22:07
何だか外でタバコ吸ってたら話思い出して寒気がした(>人<;)
ダム好きの先輩がいるんですが、半日以上ダムを眺めてニヤニヤしてるらしいです。
変態ですね(笑)でも気持ちちょっと分かります。
人工物ってのがいいんですよね!
コメントへの返答
2014年7月5日 22:38
私は、変態じゃないので、半日も眺めてニヤニヤできませんが、ダムの形式や目的などその根拠を理解すると、巡るのがより楽しくなりますよ。

プロフィール

ジュークとGT-Rに乗っています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

日産グローバル本社ギャラリー Part.6 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 10:52:35

愛車一覧

日産 ジューク 日産 ジューク
初のSUVにして、NISMOロードカーです。 普段使用していますが、通勤距離が長いので ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
人生初のターボにして4WDです。 走行性能は、文句のつけようがありません。休日のドライ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
純正オプションばかり装着です。 通勤や買物などに使用していました。
ホンダ NSX ホンダ NSX
休日のドライブ用として所有していました。 最高傑作だと思います。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation