• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さすらいのエンジニアの愛車 [スズキ RG250Γ]

整備手帳

作業日:2019年3月9日

アルミ大容量ラジエター化(GPI製)#4

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
今日は天気が良かったので、GPIラジエターの効果確認のために、昼間にいつものお散歩道に出動しました。
帰宅してから、カメラからSDカードを取り出そうとした時・・・・SDカードを入れ忘れていて、証拠写真が一枚も残っていませんでした。(涙)
なので、温度は文章で説明します。
まずは出動前にスマホホルダーや水温計取付方法を整えました。
この図はレーダー探知機だけを設置した図です。
2
この図はドライブレコーダー&iPhone等、全てを設置した図です。
3
デジタル水温計は、アナログ水温計の上に設置しました。
気温=14℃でスタートし、サンデードライバーで低速走行の外人墓地当たりで本日最高の88℃、1.5Km程信号が無いみなとみらいのトンネルを気持良い速度で走行して69℃でした。
GPIではー20℃なので、純正に対しー10℃程の効果がある様です。ただN=1の確認なので、今後はN増し確認したうえで、再度投稿しますね。
4
ちなみに・・ラジエターグリルが黒だったので・・・
5
予備のグリルをシルバーに塗ってみました。
6
とりあえずシルバーを付けてみましたが、ちょっと安っぽい感じです。もう少しこのままにして黒に変更するか?を判断していきます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

点火不具合対策#4(ステーターコア巻き直し)

難易度: ★★★

点火不具合対策#5(DC-CDI化)

難易度:

スピードメーターケーブル交換

難易度:

点火不具合対策#3(ステーターコア巻き直し)

難易度: ★★★

ガンマ復活!!

難易度:

ウインカー&テールランプLED化

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「フェリーが取れたので、スカイツーリングをキャンセルしました。
やはり「北海道ツーリング」=「フェリー」じゃないと・・・👍」
何シテル?   06/15 22:47
さすらいのエンジニアです。 97年に新車で購入した「バーキン7」や84年から乗り続けているRG250γ(GA21A)」や「ZX4」等、当時モノを今の交通事情に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バーキンS3 ゼーテックレーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/23 15:54:57
~バーキン系統別配線図集~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/05 05:09:18

愛車一覧

カワサキ ZX-4 カワサキ ZX-4
20代から北海道(北)を何度も訪れており(夏&冬併せて50回以上!!)、社会人になって( ...
バーキン ケント1600 バーキン ケント1600
1997年12月に購入の1600KENTです。20年以上もなるため、多くの箇所で故障が発 ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
馬鹿にしていたS-HEVでしたが・・・・ すごいトルク&加速で、エクストレイルの車検が切 ...
スズキ RG250Γ スズキ RG250Γ
大学時代に新車で買った初期型Γですが、20年以上雨ざらし状態だったため、サビで不動車にな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation