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さすらいのエンジニアの愛車 [スズキ RG250Γ]

整備手帳

作業日:2019年8月31日

イグニッションコイル再交換&ニョリョジー化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
前回、ノイズ対策は成功したのですが、4000RPM以上になると失火するようになってしまいました。
抵抗有のプラグ&プラグキャップを取り除いても、症状変わらず・・・
つまり、コイル自体がご臨終になってしまった事になります。
2
なので、アマゾンで中華製コイルを購入しました。
ポチっと押してから1週間後に到着しました。
このコイルはRG500やKZ等を対象にしたモノで、純正に近い形です。
3
これをニョロジー化して・・・
4
純正コイル用ブラケットを着して・・・
5
フレームに取付ました。
6
これでノイズ対策出来たのと、失火はなくなったのですが・・・・
試走中のみなとみらい地区で、何故かエンストです。(汗)
その後、家に帰るまでに何度かエンスト(汗&汗)
当初、今回のコイルが原因と思っていましたが、良く確認すると(写真ありませんが・・)燃料パイプが折れて、キャブレターにガソリンがきょうゆう供給困難な状態に・・・(汗&汗&汗)
気を取り直して、明日、燃料配管系のやり直しを実施します。(涙)

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この記事へのコメント

2019年9月1日 8:11
あっ!
同じドラレコだ

まだ付けてないけど、良いですか?
コメントへの返答
2019年9月1日 17:34
取り付け間もないので、GPSや録画機能等、まだ確認していませんが、リアカメラの画像は正像or鏡像を選ぶことが出来、白バイモニターにまずは使っています。ただ、スモークシールドからではモニターがちょっと暗いのと、なんと言っても『老眼』なので、はっきり見えない状態でした。
→たぶん赤色灯が点いたら分かると思います・・・

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「フェリーが取れたので、スカイツーリングをキャンセルしました。
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さすらいのエンジニアです。 97年に新車で購入した「バーキン7」や84年から乗り続けているRG250γ(GA21A)」や「ZX4」等、当時モノを今の交通事情に...

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