• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月28日

霧ヶ峰キャンプツーリング

霧ヶ峰キャンプツーリング
急激に春が滑り込んできた頃合い、CRFに荷物を括り付けて調布ICのETCゲートをくぐります。相変わらずハイウェイ走行には不向きな車体ですが、柔らかな日差しで日光浴をしながら大月ICでチェックアウト。山間に囲まれた国道20号を西へ進んでいくことにします。


01
01 posted by (C)per

02
02 posted by (C)per

03
03 posted by (C)per

04
04 posted by (C)per


桜ツアー


沿道の神社は桜吹雪に包まれており、春の情景で目を休ませます。一宮町から脇道へと逸れて桃の開花を讃えながら清々しいローカルロードを悠々とライディング。麗らかな陽気がツーリングのモチベーションを高めてくれました。
鏡中条橋すぐそばに桜並木通りを発見し、地元民とともにファインダーに収めた後は、県道12号線を軸に北上。ここは20kmに及ぶ快走路であり、絶巧のターンアングルをなぞりながら、ライディングプレジャー全開で駆け抜けます。


05
05 posted by (C)per

06
06 posted by (C)per


八ヶ岳エコーライン


雪月風花の尾白川を越えて信濃境停車場線へとスイッチ。ゴリゴリの羊腸路を乗り越えると、今度は長閑な八ヶ岳エコーラインが待ち受けていました。漠然と広がる田園風景はもうすぐ田植えの時期といった様子で、天を仰げば若草色の木々からマイナスイオンが降り注ぎます。観光車両は多いですが、八ヶ岳の南麓にアメーバ状に広がる農道はどこを切り取っても絵になると言えるでしょう。


07
07 posted by (C)per

08
08 posted by (C)per


霧ヶ峰泊


すこぶる華やいだ気分を謳歌した後は、Aコープで買い出しを済ませ、サファイヤカラーの空を従えて県道424号線で霧ヶ峰へとノーズを転換。荒れた路面に注意しながら等高線をなぞるようにヒルクライムを駆け上がり、麗らかに晴れ渡った丘陵地に敷かれたビーナスラインをなぞっていきます。口笛を吹きたくなるような爽快さですが、徐々に風が強くなり寒くなってきたので、妙々たる景色を脳裏に焼き付け、稼いだ標高を一気に払い戻していきました。
麓にあるキャンプ場は森厳な沈黙に包まれており、湖畔に幕を張って晩酌に勤しむことに。寒凪ののち星合いの空となり、遠くに響く鹿の鳴き声に慄きながらも、スーパーで買った特売のお肉で腹を満たすのでありました。


09
09 posted by (C)per

10
10 posted by (C)per


スノーライド


鶏鳴の朝。夜半に雪が舞い始めたおかげで、フライシートはうっすらと白いベールに包まれておりました。徐々に陽が差し込み始め、テントを乾かして撤収開始。県道40号線・192号線ビーナスラインを再びなぞっていく魂胆で出発しましたが、さすがにまだ3月ということもあり朝方の車山高原は凍てつく空気に包まれていました。
雪月風花の装いは目を見張るものでしたが、約30kmのハイランドラインを震えながら走行。コンビニのホットコーヒーで暖を取り、県道484号線で八ヶ岳の南麓を伝っていくうちに段々と気温が上がってきました。


11
11 posted by (C)per

12
12 posted by (C)per

13
13 posted by (C)per

14
14 posted by (C)per


アルプス眺望


神宮川の桜の下で早めのお昼ご飯を頂き、雪化粧した南アルプスをバイザー越しに眺めながら南下。笛吹川まで下り富士方面へ行こうと思いましたが、この先の雲行きがだいぶ怪しい色だったので、ノーズを東に転換していきます。桃の花を愛でるうちによく分からない道へと迷い込んだりしましたが、その先にあった善国寺のしだれ桜は和のテイスト溢れる景観美に彩られておりました。

15
15 posted by (C)per

16
16 posted by (C)per


帰宅の路


花鳥山展望台を経由し、広域農道を繋いでいき国道20号へ復帰した後は、大月ICより中央自動車道へ。夕刻のハイウェイを渋滞ゼロで抜け、無事に自宅のパーキングスペースに滑り込みました。
ブログ一覧 | CRF250L | 日記
Posted at 2020/07/28 19:19:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

今日からの愛車
paje-kenさん

気になってた!アレルギー検査の結果 ...
S4アンクルさん

いただきました!^^
レガッテムさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2020年7月28日 23:51
こんばんはー。
改めてこんな絵を見てしまうと、僕も早くバイクに乗って出掛けたくなりますね(^◇^;)
取り敢えず小さいのからスタートして慣れていこうと思ってるのですが、来週末納車になりました( ´ ▽ ` )
後は、なんで今夏なんだろう…と(笑)
insta360 one Xとバイク用マウントも手に入れましたので、秋になったら色々と走りに行ってみようと思います!
コメントへの返答
2020年7月29日 12:19
コメントありがとうございます。

新たなバイクライフ楽しみですね!秋が待ち遠しいところでしょうか。ツーリングレポート楽しみに待ってます。
確かに夏は車の方が良いと思います😅

プロフィール

「チーズ工房でアツアツピザを頂きました。弟子屈ではヒョウが降ったそうです。」
何シテル?   05/03 20:17
ペリです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

いよいよもって羽田潜入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/21 23:28:48

愛車一覧

BMW S1000XR BMW S1000XR
より遠くへ。よりアグレッシブに。
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
CRF250Lに乗ることになりました。地図にない新たな旅路を刻んでいきます。
ホンダ VFR800 ホンダ VFR800
VFR800に乗る事になりました。旅が冒険になる、これから共に走っていきます。
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
BMW Z4に乗ることになりました。 屋根が開く、それだけで幸せになれる車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation