• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月11日

ブライト艦長が亡くなられました

ブライト艦長の声優鈴置洋孝さんが、肺ガンで6日に亡くなられました。

56歳ってまだまだだったのにザンネンです。

『機動戦士ガンダム』のブライト・ノア艦長、初代『キャプテン翼』の日向小次郎、『聖闘士星矢』のドラゴン紫龍、『ドラゴンボール』の天津飯、『るろうに剣心』の斎藤一など、色々思い出に残る良い声優さんでした。

ブログ一覧 | ニュース
Posted at 2006/08/11 22:12:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます😊
takeshi.oさん

本日のランチ!(有言実行)
かんちゃん@northさん

鎌倉のカフェへ。
ベイサさん

もうスグ車検です😊
mimori431さん

ヤッパリ ステーキだね 🥩 50 ...
kz0901さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

2006年8月11日 22:23
なっなんと・・・ブライトさんが;;
シブい声の方が、だんだんと亡くなられて寂しいですね。
コメントへの返答
2006年8月12日 0:30
マ・クベも階段から落ちて亡くなられてるし、セイラさんも確かお亡くなりになってます。

寂しいな~(ノ_<。)
2006年8月11日 22:30
ブ、ブライト艦長が・・・
最近のアニメよりも、ダイターン3の波乱万丈の
決め台詞好きでした。

心よりご冥福をお祈りします・・・
コメントへの返答
2006年8月12日 0:39
何下にブライトさんは、初代、Z、ZZ、逆襲のシャアと、すべてに出ている唯一のキャラです。
地味だけど居なくちゃいけない人、オリジンのアニメ化実現を期待してたけど、ブライトさんの声が違うなんて、想像出来ません。
2006年8月12日 0:55
艦長なのに上層部と部下の板ばさみになっている感じをうまく演じていましたね。(アムロは家出しちゃうし、セイラさんは勝手に出撃しちゃうしw)

なんかとてもさびしい気持ちです。(ノД`)
コメントへの返答
2006年8月12日 8:23
もう左舷弾幕薄いの、怒ってもらえません。
態度悪いのも、修正してもらえません。
今度出るDVDBOX買っちゃおうかな。

寂しいな~、ブライト艦長に敬礼!(; ;ゞ
2006年8月12日 23:15
残念ですね・・・。
やはり、ガンダムシリーズではブライト艦長が一番長く登場してましたからね。
それと、キャプテン翼がスカパーでリニューアルされて放送されてますが、声優さんが一新されてしまって、シックリきません。
正直、日向君は迫力無くなってます・・・(- - ;)
コメントへの返答
2006年8月14日 13:08
キャプテン翼、スカパー!でやってますね。
見てないのですが、リメイクだったのですか。

Z劇場版も声優変更が多くて、新作カットの作画の違いの次に気になりました。

プロフィール

車を含めてホビー全般好きです。 サーキット走行大好きです・・・最近年1だけど。 ELISEとアイを所有しております。 エリは埃をかぶってるけど・・・・。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BADX S-HOLD LAGUNA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 16:06:59
メーター内の水温計が異常表示 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/04 11:29:26

愛車一覧

三菱 アイ 三菱 アイ
i(アイ)2WD G クールシルバー 久々に新車を買ってしまいました、一目惚れです。 ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ELISEフェーズ1 レーシンググリーン 悩みに悩み抜いて、2001年9月中古で購入。 ...
三菱 ミニカトッポ 三菱 ミニカトッポ
ELISEのみで頑張ろうとしたが断念。 故障するとパーツ取り寄せなど、時間がかかる場合が ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
シビックを失って途方に暮れていたときに、お世話になっていたショップの工場長さんの知り合い ...

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation