• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月06日

青島刑事

青島刑事 ウェンガーコマンドクロノグラフ

映画の踊る大捜査線で青島刑事が

着用して、人気になりましたね。

テレビでは、ハミルトンを着用し、

ドラマチックな使われ方だった様です。

(見ていないんです〜)

このほど電池が切れて止まりました。

で、

開けます。



裏蓋の内側に、開けた日をメモします。

初めに開けたのは、2004年、



20年前かぁ。

電池を入れて、クロノ針の0調整ののち、

時計を合わせます。

やり切った感のまま、調子にのり、

撮影です。

青島コート(米軍M-51)に乗せました。



更にハミルトン



実験的にムーンウォッチを置いてみると、



ブラックの文字盤に白針だからか、

ミリタリーに見えるから不思議です。

(個人の感想です、)



3年前、ウチの経済危機を救ってくれた

白パンダのクロノタイム

大切な時計です。



こちらは、↑上品さが増して、

ややミスマッチかな?

ドライビンググローブなどには、

似合うのですがねー。



ちなみにGMTマスターを置くと

モッズパーカーが、フライトジャケットに

みえるから不思議です。



(個人の感想です。)



さて、桜が咲きましたが、

休日の天気は、イマイチです。



温かい缶コーヒーを100円自販機で買います。



BOSSの凱旋の一服ウマ娘コラボ。

凱旋門賞に重ねて?



空き缶を並べてみると、

イラストは、マンハッタンカフェの確率が高い?

ウチだけ?



缶コーヒーだからカフェ推しなのかしら?

物語では、



見えない友達がいる、、



ホラーなキャラクターなのですが、、、、

いいのか?


そんなウマ世界では、

雪舞う冬のレースもあるのですが、



(吐く息が白い)





満開の桜も楽しめるのです。



差し切ってゴール!



ブログ一覧 | ぼく宝 | 日記
Posted at 2024/04/07 00:05:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

飲むか?飲まぬ!?べきか、、、
ぷらとさん

一日遅れてw
oyadi_falcoさん

また、買い忘れで
ySRさん

いよいよ来週 エンケイホイール大商 ...
ジェームス安城店さん

未来の
take-cさん

混ぜると危険?
やまだNsさん

この記事へのコメント

2024年4月7日 10:36
omo-chanさんこんにちは♪

以前チュチマや宇宙船ネタにコメつけさせて頂きました(*'▽')

青島、踊るを見てないので~ソッチは全然分からないものの~20年は「相棒」と呼ぶに相応しい年月ですねッ♪(^^♪

でも自分的には下方に映るクロノタイムに反応したりして♪
三連オイスター付き、メチャメチャカッコイイです!!
ウチのは5連のジュビリーなんで3連モデルに超惹かれます…( ノД`)シクシク…
クロノタイムも黒ダイアルだったりする~ミリタリールックにも対応出来るかもしれませんねッ♪
ウチのもシルバーダイアルなんで~基本はスーツ用として使ってるものの~omo-chanさん程時計にバリエがないので稀に普段着でも登板させてます( *´艸`)
コメントへの返答
2024年4月7日 21:39
MAKOTOさん、
こんにちは。
クロノタイムはゆっくり振ると
ローターの回転が感じられて
可愛いですね。
ジュビリーブレスだと
更に上品なので、
華やかな感じに見えます。
それもまた魅力的です。

ムーンスウォッチは軽くていいですね。
クロノのダイヤル配置が
ウェンガークロノグラフと同じなので
共通項があります😊

2024年4月7日 12:26
omo-chanさん、こんにちは。
まずはブログカテゴリーの「ぼく宝」に思わず微笑んでしまいました。
そして、それぞれ思い入れのある愛用時計を青島コートとコラボさせる企画もまた素敵です。気になったのは、3年前に経済危機を救ってくれたという、白パンダのクロノタイム。ぜひ大事になさってください。
今回、たろさんは珍しくカメラ目線ではありませんでしたね。
コメントへの返答
2024年4月7日 21:54
銀.さん
こんにちは。
たろ さんは、休日に天気がイマイチで
テンション落ち気味なのです😅
クロノタイムはウチの時計の中では
珍しい白系ダイヤルなのです。
所さんの6263白パンダの
デイトナに憧れて
同色にしました。
銀.さんの白デイトナにも
憧れていますよ😍

プロフィール

「森へ行きましょう http://cvw.jp/b/1957394/47800440/
何シテル?   06/23 23:22
omo-chanです。よろしくお願いします。 手作りなモディファイの試みをしています。 「たろ。」という愛犬がいます。 あまり更新できない環境ですが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9 1011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チョット嬉しかった事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/09 18:38:58
ある日の一日(高ボッチ高原) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:38:07

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT GT (アルファロメオ アルファGT)
魅惑のV6エンジンとは、どんな物かと、憧れて購入。 ベルトーネのクーペなのもポイントです。
ホンダ ズーマー ぎょろ目くん (ホンダ ズーマー)
2眼ライトが可愛いギョロ目くんです。 ショップの店長が刷毛で全塗装してくれました。 冒険 ...
アルファロメオ スパイダー 紅号 (アルファロメオ スパイダー)
エンジンの楽しさ、オープンの楽しさ、デザインの楽しさ、歴史を背負う楽しさ、内装のキシミ音 ...
ホンダ ドリーム50 本田ちゃん (ホンダ ドリーム50)
形の良さであこがれていました。 エンジン音を聞いてさらに魅力が増しました。 30km以上 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation