• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月10日

ある日の一日(高ボッチ高原)

ある日の一日(高ボッチ高原)
先日、懲りもせずに高ボッチ高原へ行ってきました。結論から先に、「霧で写真は撮れませんでした。」

悲しい一日を写真で綴ります。時系列です。
前日車中泊で朝早く(4時)場所取りへ。すでに三脚が並んでいる。風がビュンビュン吹いておりました。
寒い中、鼻水垂らしながらジッと待つも霧は晴れず。

alt


alt


陽が昇った後も霧は晴れませんでした。
諦めて帰る人が増える中、おいらも三脚たたんで帰ろうとしたところ、「晴れてきた!」の声。

alt


おっ! もしかして? と、思いきや、

alt


この後に、富士山が見える瞬間も何度かあったようですが、朝焼けはすでに終わり。さっさと帰ってトイレのあるキャンプ場まで戻り飯にしましょう!
朝飯後に仮眠を取る。10時に起きましたが霧はまだ晴れず。松本まで降りて温泉にでも行きましょう。

alt


alt


alt


ナビに入力した先は、「枇杷の湯」 浅間温泉にあります。松本藩主の温泉別荘です。なんでも石川数正の三男の子(石川昌光)改易後の小口楽齋が初代湯守だとか。

alt


ホームページより拝借。
なかなか趣のある湯殿であります。

浅間温泉の一番奥。
駐車場には大きな銀杏の木があります。秋ですね~。
alt


alt


霧で冷えた心を温めて次に向かうは松本城。

alt


alt


城内にはもみじとイチョウの大きな樹が見えました(寄りませんでしたが)
夕飯の食材を買って戻ります。

夕刻の高ボッチ高原

alt


悲しいことに冠雪の雪が全部溶けました。

暫し夕陽で遊ぶ。
alt


alt


alt


そして明日の撮影場所選び。

alt


ここに決めました。すこし低いけど障害物がない。

夕飯後は星空の練習。霧が出てきた?雲か?

alt


明日は霧が出ませんように(星に願いを)

alt


諏訪湖の夜景

     ・・ 
     ・・ 
     ・・
     ・・
     ・・ 

そして翌朝 ・・・


日の出の時間が過ぎました・・・。
今日もまた・・・。
霧が・・・。    あれだけ星にお願いしたのに。

alt


alt


見事に2連敗。 自然現象には勝てず。
皆様~、お気の毒様でした~。

alt


ありがとうございました~。  高ボッチ高原 そのうちまた行きます。








ブログ一覧 | 撮影お出かけ | 旅行/地域
Posted at 2023/11/10 18:43:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

伯母孝行、南紀旅 2日目
よねきっちんさん

昨日は雨が降りました。2023/1 ...
higetuさん

23🍁Z-4ドライブ💨秋色信州 ...
caccyoさん

横浜-外苑いちょう巡り(?)
T46さん

2023年の温泉3傑
a-m-pさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「遅い昼飯ですが、夕飯になりました。
これ以上喰ったらアカン。
ヒレカツソースかつ丼ご飯少なめ。
by駒ヶ根 明治亭」
何シテル?   10/10 14:45
巨人・大鵬・卵焼き 世代です。 温泉と美味い蕎麦があればとりあえず満足。 そこへ行くのにMINIを使えばなおゴキゲン。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21 22 23 24 25 26 27
282930    

リンク・クリップ

S.TAKAさんのトヨタ ハリアー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/13 23:32:26
きくりん32さんのAMG Eクラス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/14 17:29:12
新緑のメタセコSeason2(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/03 06:10:41

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2006年の登録です。 15年目で写真リニューアルしました。(2021年) ド!ノーマル ...
ミニ MINI ミニ MINI
天井張り替えの写真
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
車中泊を始めようと思い、ハイエースを選びました。 狭い車中も試行錯誤しながら使ってきまし ...
トヨタ ハリアー トヨタ ハリアー
中古で購入して6年所有して3万キロしか乗ってません。(通算、5万キロ) 社有車は1年半で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation