- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- N-ONE
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
軽自動車と言う概念は忘れた方が良い… - N-ONE
-
M寄り
-
ホンダ / N-ONE
Premium Tourer ・ Lパッケージ (2013年) -
- レビュー日:2024年1月3日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
購入後一ヶ月経過したので感想を…
動力性能が非常に良い。400馬力超えのサブカーをたまに運転するが、一般道を流れに乗って走る分には全く問題無い。嘘みたいな本当の話でM2より乗りやすいんじゃね?くらい。
※BMW乗りしか知らないトリビア…M2competitionはS55型エンジンだが、N-ONEはS07A型エンジン。つまりメインカーもサブカーもS型エンジンだと気付いた。 - 不満な点
-
ステアリング調節でチルト機能があるんだからテレスコピック機能も欲しかった。
運転席側インパネのドリンクホルダーは飲み物取ったり置く時にレバーに手が当たり易いからイマイチ。
ベンチシートじゃなくて完全独立シートが良いなー。
エコモードだと、Dレンジで信号待ち中にブレーキ離すとガクってギアが入る衝撃を感じる。省燃費の為にクリープ状態を無くしてブレーキ解除と共にギアを入れるプログラムらしい。もう少し自然な繋がりにした方が良い。
ルームランプとナンバー灯、いくら何でも暗過ぎる。理科の実験で使う豆電球じゃないんだからさー。 - 総評
- 街乗りで一番良く使う回転域でのトルクの出方が素晴らしい。長年の研究で培ったノウハウを活かしたエンジン特性は流石HONDA。
- デザイン
- 5
- 昭和世代おじさん達はN360そっくりなフロントとサイドビューに魅了された。アバルト595風なリアビューとテールランプに心躍らせる。
- 走行性能
- 5
- 何よりもエンジン特性が最高。軽で最高速やる勇者は居ないと思うので、とにかく常用回転域のトルクの出方が非常に良い。
- 乗り心地
- 5
- 乗り心地なんて求めない。どうせシャコタンにするから。
- 積載性
- 5
- 買い物行ってレジ袋パンパン二個分積めれば良い。
- 燃費
- 4
- サブカーのM2より良ければ満足。
- 価格
- 5
- 新車でいくらなのか知らないが、妥当な価格じゃないかな?
- 故障経験
- 今のところ無し。
-
660 オリジナル スタイルプラス アーバン届出済未使用車 ...
166.9万円
-
660 プレミアム届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング
179.9万円
-
660 プレミアム届出済未使用車 HondaSENSING ...
182.1万円
-
660 プレミアム届出済未使用車 HondaSENSING ...
183.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ N-ONE 届出済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(奈良県)
166.9万円(税込)
-
ルノー カングー 衝突軽減B BSM Bカメラ 前後ドラレコ ETC(京都府)
339.8万円(税込)
-
スバル エクシーガ ターボ/半革シート/クルコン/スマキー/ETC(千葉県)
59.8万円(税込)
-
ダイハツ ミゼットII ウッド調ステアリング/リアガラスハッチ/(愛知県)
91.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
