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567の"ミラ衛門" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2016年5月18日

ATワイヤー・ブラケット破損…( ̄ー ̄)

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
帰り道、工事現場を通過時に
落石に気付かず…(ーー;)
(前車がいたので 気付かず
こんな風になってたのは、コンビニで気付きました…)
石を巻き込んでしまった ( ̄▽ ̄;)

これじゃ出勤出来ないので
修理です (/。\)
2
矢印
ワイヤーの中にある白いプラスチックのガイドが折れてる


ワイヤーを取り付けしてる金具が無くなってる
ブラケットが…

オーマイガー…(ーー;)
3
ワイヤーを固定しているブラケット破損…

これは厄介な修理ですな… (ーー;)?
4
途中の作業写真はありません…m(_ _)m

曲がったブラケットを
モンキー2丁とハンマーで整形して
何とか形にしました (^^;

ATFの目薬を浴びながら
頑張って直しました (^o^;)

矢印の金具を自作で作り…
苦労しました (/。\)
5
ワイヤーの破損ですが
特に支障が無いようなので
ゴミや水が入らないようにシリコンボンドで
コーキングしました (^^)d

ブラケットの位置が変わってしまい
セレクトレバーとメーター内の表示が合わず
ミッション側のスイッチ部分を調整して
セレクトレバーとメーター表示がピッタリ合いました (^^;)

そろそろシリコンが乾いたかな?
ミラ衛門を着陸させないと… (((^^;)

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この記事へのコメント

2016年7月21日 23:59
はじめまして。私も最近、クラッチのブラケットが破損しました。自力で直されるのですごいと思います。私は、工場に持って行きました、壊れるんですね!。初めてだったので頭真っ白になりました。
コメントへの返答
2016年7月22日 0:12
はじめましてm(_ _)m

ローダウンしてると
色々と引っ掛かりますね…(-_-;)

オイルパン破損じゃなくて
良かったです (^_^;)

閉店時間ってのもあり
何とか自力で修理しました…

後日、整備工場でチェックを受け
問題なし との事て安心しました (^-^)

色々と経験してきた事が
役に立ちましたよ~ (#^.^#)

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