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2016年03月21日 イイね!

エンジンブロー 原因調査編 5 (オイルパン とったどー)

エンジンブロー 原因調査編 5 (オイルパン とったどー)こんちは

オルタ外しました。
オルタネータを、エンジン側に留めているフレームのねじを、緩めにかかりますが、
メガネや、ソケット、スパナでは、アクセスできません。
先輩のアドバイスで、ハーフムーン型のメガネ17mmを、購入に走ります。
ようやく、オルタ 外れました。
オイル汚れが、ヒドイ。


続いて、オイルレベルゲージです。
ゲージ側に、レンチ27mmで、回しますが、かなり固い。
オイルベッタリ なので、錆びているわけでは、ないのですが…
なんとか、外れました。
オイルパン側ですが、24mmのディープが必要ですが、またも、ありません。
日没終了です。

翌週に、工具を調達して、再チャレンジです。
この部分、こんなに固くしめる必要があるのかというほど、固いです。

うーん ようやく外れました。

最後に、油温センサです。
こちらは、問題なく外れました。

いよいよ オイルパンですが、すんなりとは、はずれてくれません。
あれこれ、知恵の輪を試しますが、はずれません。
少し強引に引っ張ると、外れました。

金属片や、折れたバルブが、出てきます。

気を取り直して、オイルパンの油汚れをきれいにしました。




つぎは、エンジン下ろさないと、進めなさそうです。

さあ、自分でどこまでできるか…
エンジンクレーンで、吊り上げて、台車に木枠を設置して、そこにおろそうか…

Posted at 2016/03/23 18:13:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | Dino GT4 | クルマ
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