かなり 時間が空いてしまいましたが・・・元気ですよ。
オイル交換や、クーラントリザーブタンクの修理と増設などやってました。
・オイル交換
4ヶ月ぶりだったかなー 今回はみんカラに書いておこう。
オドメーターは、31,749KM
オイルフィルターは、交換
油種は、シェブロンの20w-50を5lと10w-40を2lのブレンド
都合7lだけれども、ゲージはMAXより上回っています。
規定量は、湯温60度で、エンジン停止数分後に計測ということらしく、
わかりづらい。
前回のバルボリン20w-50よりも湯温が上がっている時の、アイドリングでは、
油圧は低い感じ。
・クーラントリザーブタンク修理
年代物なので、ピンホールができてしまい、水温が上がると、
クーラントがにじみ出てきます。
以前、JBウェルドで塞いだのですが、やはり漏れてくるので、
半田で穴埋めをやってみる。
1回目は、薄く盛ったのですが、圧力がかかったら、漏れてしまいました。
再挑戦で、厚盛りにしたところ、大丈夫そう。
なので、このまま漏れなければ、そのうちに色塗りします。
・追加のリザーブタンク
クーラントを規定量以上入れると、水温が上がった時に、
垂れ流しになってしまうため、追加のタンクを増設。
これで漏れないし、クーラント残量も目視できるので、完了です。
ゴールデンウィークは、何をいじろうかなー
Posted at 2019/04/24 10:28:21 | |
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