• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月16日

エキマニ続報2

エキマニ装着をお願いしていたC63ですが、本日引取りに行ってまいりました。



気になる音量ですが…

凄まじいことになりました…

エキマニを装着したことにより、排気系はIPEエキマニ→Firstセンターパイプ→純正リアマフラーという組み合わせになりましたが、純正のリアマフラーは全く消音機能が働いていない様で、驚愕の超爆音です。

ちょっとやそっとでは驚きませんが、これには参りました。。。



さて、どうしたものか…

今のままではさすがにマズいのでバルブ付きのリアマフラー入れることになりそうです。。。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/16 21:24:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

NEWJつの号、納車されました♪
Jつのさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

海へ延びるウッドデッキ
新兵衛さん

なんとプロスタッフさんのレビューが ...
kuta55さん

天竜奥三河国定公園 寒狭峡
剣 舞さん

この記事へのコメント

2012年10月16日 21:37
こんばんは!

ドロドロ感は失われませんでしたか?
一度、聞いた事があるんですが♪

バルブ付きのリアマフラー装着すると
かなりONとOFFの使い分けが出来る
様ですね。。。(^-^)g"
コメントへの返答
2012年10月17日 22:20
ろくべ~さん

こんばんわ!
ドロドロ感というか、バリバリ感はスゴいです。。。

このままでは日常使用が難しいと思いますので対策を検討中です。。。
2012年10月17日 7:39
触媒を抜いた効果がサウンドに影響してそうですね!!

室内へのこもりは無いのかな?

相当迫力が出た様で、、(笑) パワー感はどうですか?
コメントへの返答
2012年10月17日 22:24
yama75さん

こんばんわ!

触媒とその直後の中間タイコが無くなったので相当影響しているようです。

室内へのこもり音はバリバリ音がすごすぎて全く分かりません(笑)

音だけはレーシングカー状態です(^_^;)

そんなわけで2000回転以上回すことすらできていませんので、パワーに関しては全く語ることはできません(汗)
2012年10月17日 20:26
こんばんは~(^v^)

いったいどんな爆音なんですか?

普段乗りとしてはご近所さんにも

ご迷惑になるレベルの音量ですか?

バルブ付き導入とはまたスゴイです!
コメントへの返答
2012年10月17日 22:26
KRCさん

こんばんわ!
音量はスゴいっすよ!
多分純正状態の2倍~3倍はあると思います。

普段乗りは全くもって不可能だと思われます。。。

間違いなくご迷惑ですね。。。
2012年10月17日 22:08
お久しぶりです。
私もFirstの中間ストレートを付けていますが、それでも立体駐車場での始動音はご近所さんの目を気にします(/_;)

エキマニも実は検討していたのであぢらさんのブログを楽しみにしていました。
これから寒くなると更に(笑)

ちょっと様子見しようかなぁ・・・
コメントへの返答
2012年10月17日 22:31
MARU3さん

こちらこそすっかりご無沙汰してしまっております。。。

今の状態でエキマニだけ装着したらボクと全く同じ仕様ですね。
エキマニだけの交換はとてもオススメできません。。。
様子見をオススメします(^_^;)
 
朝イチの始動はWRCのラリーカーみたいですから(笑)

対策を検討中ですので、完了しましたらまた報告させて頂きますね♪


プロフィール

「C63」
何シテル?   11/08 11:43
2012年5月に福岡へ戻りました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

LINK ECU取り付けpart1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 20:44:01
【Link G4X】AEM空燃比計のCAN接続(30-0300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 20:42:30
tada0finalistさんのホンダ オデッセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 01:22:39

愛車一覧

AMG Cクラス セダン AMG Cクラス セダン
コイツとは長く付き合えそうです♪
メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Eクラス ステーションワゴン
とりあえず登録してみました。これからいろいろ書き込みますね。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation