
昨夜、
ひろっぺに釣られて辰巳第一PAへ行きました。
いつもの時間に着くと、デミオの姿がない。雑巾でデミ雄を拭きながら待つが(台風で汚れたままだったから)、まだ来ない。屋根開けて助手席でオートメカニック読んでたら(こうすれば街灯の明かりで本が読めるんだ)、青デミ君登場!
今後のネタの話しを聞いてたら、雅さん・爆走君・ひろっぺが到着。\(^^)/ 挨拶後、ひろっぺ号を拝見。まずナンバープレートの位置が助手席側に、自家塗装のバンパーの見事な仕上がりに脱帽(いつもながら、DIYには見えないよ)、エンジンルームの赤い物はブレーキストッパーでした。ROMTuneで制動力向上が急務だったとか。
さらにキノコが、純正品+フードに変わっていたよ。スロットル直付け(キノコ)で低速がなくなったから、戻したんだってさ。
そして道も空いている事だし、一回りしてみる事に。ROMTuneでスロットルコントローラーが外されていたが、アクセルのモッサリ感は余り感じなかったよ。あと、キックダウンしにくくなってました。トルクが上がったので、4速のままで加速していきます。上りで3速に落ちたくらい。滅多に2速まで落ちないそうで、これこそROMTuneだね!! 今はATの方が少ないと聞くが、これはお勧めだよ!!!
外したスロコンは爆走君にあげたと言うので、今度は爆走号で一回り。まずはスイッチオフでしばらく走るが、グィグィと進む進む。速く走るために色々とやってきたので、このままでも気持ち良く走ります。で、スイッチオン! 5速にもかかわらず、アクセルレスポンスが鋭い、まるで青デミ号みたい。2000rpmからでも、少し踏むだけで即加速。なるほどぉ、これは気持ちいい。♪
前回、青デミ号でアクセルワイヤー仕様(MC前)を実感し電子制御が余計と感じ始めたので、これは魅力的だ。渋滞などではスイッチを切ればいいし、高速だけでも価値がある。う~ん、いきなり、欲しい物リストの上位にランキングです。(w)
戻ってきたら慎さんがいました。ΣΣ(゚Д゚;) ナ、ナンデ? 雅さんが職場までお迎えに行ったそうです。慎さんを囲んでみなでワイワイ。すると慎さんがひろっぺ号を運転するというので、雅さんにデミ雄の運転をお願いしました。突っ張り棒仕様の感想が聞きたかったんだ。
久しぶりのタコメーター右半分走行、アクセルレスポンスがいい! さっき思った電子制御のズレを感じない。そうか、回せばいいのかぁ…なんて思っていたら、もう辰巳に戻ってました。
既に11時を回っていたので、お先に失礼しました。翌日お仕事だと、この時間だぁね。いつもは日曜の夜だから、立場が逆でした。みなさんの気持ちが少しだけ分かった帰り道でした。チャンチャン
Posted at 2009/10/11 19:58:11 | |
トラックバック(0) |
オフ会 | 日記