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2011年12月14日 イイね!

チャンバーへ交換

チャンバーへ交換昨日、初めてレンタルガレージを利用してみました。

そこは横浜の羽沢町にあり、古びた町工場といった感じでした。予約時間の少し前に着き、作業開始。

意外にもネジはあっさり外れましたが、メンバーブレースのせいで排気管が落ちない。まさかの「終了~♪」という気分に浸りながら、しばらくの間、眺めていたよ。( ゚ o ゚ )

メンバーブレースの脱着作業は、私一人では無理。畜生~、なんとかならんのか?と見上げていて、遮熱板と車体の隙間が割と大きい事に気付き、遮熱板を外せばその分、マフラーが後ろにずれて前部が抜けるかも!留めているボルトを外し、遮熱板を引っ張ったけど、なんと数ヶ所リベット止めされていました。ΣΣ(゚Д゚;) ナ ナゼニ

頭に来たので、根性で抜き取りましたよ。もう力業(チカラワザ)です。多少変形しようが、傷つこうが構いません。なんとか排気管を抜き取り、よっしゃー!取ったどぉーーー! d(^。^)b

家でチャンバーと排気管を繋いで運んだけど、離して、それぞれを取り付ける方法にしました。ところが、なかなか抜けない。いやぁ、一難去ってまた一難かよ。(´Д`)
はめる時はすんなり行ったのに、ビクともしない。足でチャンバーの曲がっているところを踏み、触媒を抱えるようにして、体全体でグリグリして抜きましたよ。

まずは前部をはめてボルト留め。チャンバーの方は、メンバーブレースとの間をくぐらせてマフラーとボルト留め。二本を繋ぎ留め具を締めて、吊りゴムを入れて完成。\(^^)/バンザーイ
デミ雄を下ろしエンジン掛けて、また持ち上げて排気漏れチェック。うん、どこからも水は垂れていなかったよ。あちこち眺めて、後片付けを始めました。

昨日は私のあとに予約している人がいなかったので、助かりました。もし次の方がいたら、交換を諦めて(アキラメテ)いた事でしょう。
帰り道はぐったりしてしまい、いつもののんびりペースでした。概ね(オオムネ)2500rpmまでしか使わないけど、それでもチャンバーの効果を感じたよ。いつもより少し出足が軽くなっていたよ。(^_-)v

P.S
整備手帳は後日書きます。
関連情報URL : http://www.rentalpit.com/

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