• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月01日

RGユーザープロファイリング。

いや~。
仕事忙しいっす。今晩も会社にお泊りっす。

ブログ書いてますが・・・。

最近、ステップワゴンよく見かけます。
子供を乗せて走っていると、4歳の息子の“黄金の記憶”のおかげで気にしなくても、
「すてっっぷわごん。すてっっぷわごん。」
見かける度に大騒ぎです。

で、なんとなくユーザーに共通点があるような気がして・・・。

坊主流“プロファイリング”決行です。
仕事しろぉ~。

独断と偏見もふまえつつ・・。
(数字的根拠はまったく無し)

(その1)家族連れが多い
圧倒的に、子供のいる家庭の所有率が高いような気がします。
営業車等仕事で使用する割合は、5%程度です。
が、平日昼の運転は、単独女性(奥様)の割合がぐぅ~んとアップします。
ブログ等において、子供が出てくる割合は、32%です。
子供の為に・・・。子供が大好きです。
(その2)メカが好き
多くのRGユーザーの購入の決定打になったであろう“デジタルメーター”。
ホンダさんありがとう!
デジタルメーターかっこいいです。最高です!
そして、そんなデジタルメーターが好きな人がメカ嫌いな訳がありません。
オイラも、“スタートレック”が大好きですが、宇宙だったり、ロボットだったり、少し未来チックなモノに興味があるはずです。
(その3)人とちょっと違うと安心する
デジタルメーターもそうですが、好き嫌いのわかれる顔つき、リアライト付近の造形。
他の車とちょっと違います。特徴的です。
きっと、「もうこれ以上ステップワゴン売れなくてもいいなぁ~。」なんて思ってるはずです。
色んなステップワゴンを見て“人と違う車にしたい”気持ちがウズウズしているはずです。
(その4)奥様(彼女)は、旦那(彼)のステップワゴン好きに少しヤキモチを焼いている
きっと、間違いないでしょう。ここまで、旦那を狂わすステップワゴンに対し嫉妬心120%です。
女性と男性のクルマに対する価値観(うちのヨメはまったく興味無し)の違いを理解しつつ旦那はどこまでも、どこまでも突っ走っていくでしょう。そして、ご飯も食べずにパソコンに釘付けでしょう。
・・・ヨメありがとう。

(結論)
RGユーザーは、
“人とちょっと違ったこと、子供、メカ、奥様が大好きな気持ちは少年なオヤジ”
が多い。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/06/02 00:10:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キツネとタヌキの選挙
GRASSHOPPERさん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

今日は二人飯「麺処 諭吉」
zx11momoさん

近々施工し直す予定なのでぜひ🙇
流星@さん

この記事へのコメント

2006年6月2日 18:04
おおっ!詳細なプロファイリングありがとうございます。
私の場合、プロファイリングずっぽりそのまんまですね。

人気者であればそれはそれで嬉しいけど、あまりにも増えすぎても考えもんなので、そんなに売れなくても良いな~なんて思い始めています。

日本一のカスタム(お金掛ければ誰でも出来る)よりも世界でオンリーワンの車を目指します。
コメントへの返答
2006年6月2日 21:39
自分の事を思い浮かべながら、プロファイリングしたんですが、
ど真ん中ストライクな人は、たくさんいそうですよね。
だからこそ、気が合うんだと思います。
お会いして、話をすればなおさら思う気がします。
それがわかってるから、皆さん鈴鹿まで行くんですよね。

>世界でオンリーワンの車
ホントに、そう思います。
お金かけてパーツを買ってもも、どこかでみたような同じ車になるだけですもんね。
そんな考えのたまさんの車だからこそ色々勉強になります。

既に、どんなステップワゴンよりオンリーワンな車だと思います。(笑)

プロフィール

「人が旅をするのは 到着するためではなく 旅をするためである」
何シテル?   08/28 00:03
納車されましたぁ\( ̄▽ ̄)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

雲のいいわけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/06 13:57:19
 

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
2006年5月19日(雨)納車。 末永く、いろんな意味でいい思い出を作っていきたい車で ...
スマート K スマート K
新しいおもちゃ。 中華以上、乗用車未満。 高速走行のほうが得意かも。
その他 その他 その他 その他
愛称:中華80kg号 浙江朗匯科技有限公司で作っているんだと思う。(どうでもいい)
ホンダ その他 ホンダ その他
カブログ~素晴らしき蕪。~ http://blogs.yahoo.co.jp/bouzu ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation