• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月05日

みんカラ復帰!よろしくお願いします。

みんカラ復帰!よろしくお願いします。 ご無沙汰していました。

元気に生息しておりました。

振返れば、あっという間の数ケ月。

冬は、読書に映画観賞。
春~夏は、アウトドアで体を鍛えてました。

今年始めは、ドライブに出かけない生活をしておりましたが、記録的に熱かった夏も過ぎ、涼しくなってきた秋になると我慢しきれなくなって、ドライブに出かけ出しました。

愛車のレガシィも7年目の車検をクリアして、走行14万Kmを越えても快調に距離を延ばしています。

次に乗る車も決まっていないので、4年先までに決めようと思い、、毎月引き落としの貯金を始めました。

今年は仕事に追われ続けてきましたが、先日、切りがついた(自分で決め付けてます)ので、今日は久しぶりの有休取得。

何をしようか、考えたところ、『アイルトン・セナ』の映画が上映されていることを思い出し、観に行って来ました。  

アイルトン・セナといえば、過去の全F1ドライバーの中でも、一番多くの人が記憶しているドライバーではないかと思います。

類稀なドライビングセンスでレース人生を駆け抜けた男。

久しぶりに、セナの辿った道を垣間見た感じでした。

この映画は、経歴とプロストとの確執、政治的圧力との戦いが順を追ってわかり易くなってますが、レースやドライビングの醍醐味を味わえる映画でないのが残念でしたが、生誕50年記念映画として、セナの意思が語り継がれることを祈ります。

あれからF1ドライバーの死亡事故が起きていないことを改めて聞き、これからも事故が起こらないことを祈りたいと思います。


今年も残り2ケ月となりましたが、充実した日が送れるようにしたいと思います。

よろしくお願いします。



関連情報URL : http://senna-movie.jp/
ブログ一覧 | F1 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2010/11/05 20:49:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラおかしい?
hirom1980さん

土曜日の夜が...。
138タワー観光さん

キリ番ゲット
白うさぎZさん

カレンダー・・・📅
よっさん63さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

この記事へのコメント

2010年11月5日 21:58
復帰って、休まれてたんですね(^^)

F1はあまり詳しくないのですが、セナの事故はたまたま中継観てました。
その事故が無駄になっていないのは、いいことですね。

これからも、よろしくです!
コメントへの返答
2010年11月5日 22:08
ブログ更新をさぼっていたもので(^^ゞ

ツイッターも初めてみましたが、やはりみんカラの方が自分に合ってると思います。

事故のシーズン開幕から電子制御禁止令はやり過ぎだと感じてましたが。。。
レギュレーション変更は、安全を考慮しなければならない教訓になりました。

よろしくお願いします!
2010年11月7日 3:26
お久しぶりです~

ワタシもサボりっぱなしですが、たまに書いてます。
マイペースが一番ですね。

セナの事故はワタシも覚えてます。
ショックでした…あれからあまりF1を見なくなりましたね。
今はどんな感じなんでしょう…

また、よろしくお願いします。
コメントへの返答
2010年11月7日 11:46
お久しぶりぶりです。
1年があっという間に過ぎてしまった感があります。
何シテル?など新しい機能も増えていて、今一度、自分のペースを考えたいと思います。

私もセナの事故以来、F1から離れていましたが、徐々に見始めて、アロンソがシューマッハを倒した5年前くらいから見始めました。

セナ時代は、ドライバーの個性が強く、ドラマチックなレース展開でしたが、今は、それ程のインパクトはありません。

でも昨年から空力の見直しでマシン本来の流麗なフォルムのマシンが復活して見ていて楽しめます。
オンボード映像の向上は、以前よち迫力が上がっていると思います。
技術の進歩と言う点で今後の技術開発に惹かれるものはありますよ。

これからもよろしくお願いします。

プロフィール

「今夏も富士登山に向けて、只今、減量&ウォーキング中!だいぶ減量してきたところで、先週末は、スタミナ付けにホルモン&餃子食べてきました!これで、また。。。今週末は、歩く距離多めにします(笑)」
何シテル?   06/25 23:30
自然の景観や土地の雰囲気、観光を楽しめるスポットを探して、レガシィツーリングワゴンBP5に乗ってドライブを楽しんでます! レガシィBP5を自分好みの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:MotorSports
2011/10/09 10:27:10
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛知県から日帰りドライブを楽しでいます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation