• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月16日

東日本大震災について

東日本大震災について お久しぶりです。

はじめに、東日本大震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

自分は今まで震災被害の経験はありませんが、改めて人間の存在は地球からみれば無力だと思いました。

今後は、震災に遭われた方々が幸せに暮らせる様、復興、開発を期待します。
微力ながら応援したいと思います。


会社の仕事関係で、茨城へ震災支援としてGWの1週間前から出張へ行ってました。
GWは自宅へ戻っていましたが、休み明けから再度、MY CARで出発して昨日、7時間かけて帰宅しました。
今日は11日ぶりの休みで家でゆっくりしています。

支援先では、震災から2ケ月が経ち、ある程度、車生産に必要な部品供給の目処が立ち、ひとまず一安心です。
詳しくは書けませんが、日本および世界の車メーカに部品供給されているメーカさんで日本経済にとっても重要ということで今回、支援組で参加させてもらいました。

私が始めて行った時は、見た目は大分片付いていましたが、震災当時の話しを聞くと、オフィスの天井が落ちたり、工場の設備が転倒したりと大変な状況とのことでした。

西日本でも、先日、浜岡原発が停止したという事で、今後、省エネ施策が始まると考えられます。

未曾有の大震災を教訓に、消費社会から脱却するべく、人類の英知を結集して、美しい自然と人類が共生できる社会になることを期待します。

P.S
茨城では昼の支援の後、夜の支援にも出かけて、フルで支援させてもらいました(^^ゞ

支援といっても、こちらがお世話になったと感じていますので、この場を借りて、感謝の意を表させてもらいます。
ブログ一覧 | その他 | ビジネス/学習
Posted at 2011/05/16 11:12:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FC-WORKS6月オフに参加して ...
つよ太郎さん

ロマン少なき今の車
バーバンさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

やはり国産が良いよね(レネゲードホ ...
ゆぃの助NDさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

苗処分終了 除草剤撒きボート 練習
urutora368さん

この記事へのコメント

2011年5月16日 19:15
こういうのは、貴重な経験ですよね!

もちろん経験するようなことが起きないのが一番いいのですが...
人生や今後に何かと糧となる気がします。
コメントへの返答
2011年5月19日 0:46
ニュースを聞いただけの場合と現地へ行って話しを聞いたり見たりするのでは、感じ方や捉え方に大きな差が出ると改めて感じました。

今後も出来ることを長く続けたいと思います。

プロフィール

「今夏も富士登山に向けて、只今、減量&ウォーキング中!だいぶ減量してきたところで、先週末は、スタミナ付けにホルモン&餃子食べてきました!これで、また。。。今週末は、歩く距離多めにします(笑)」
何シテル?   06/25 23:30
自然の景観や土地の雰囲気、観光を楽しめるスポットを探して、レガシィツーリングワゴンBP5に乗ってドライブを楽しんでます! レガシィBP5を自分好みの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:MotorSports
2011/10/09 10:27:10
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛知県から日帰りドライブを楽しでいます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation