• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月30日

涼を求めて鈴鹿スカイラインへドライブ!

涼を求めて鈴鹿スカイラインへドライブ! 土曜の休みに家にいると暑さでダウンしそうになるので、涼を求めて昼から、三重県鈴鹿スカイラインへドライブに行きました。
三重県菰野町~滋賀県日野を結ぶ道路で平成9年から無料化されました。
武平峠(標高813M)に展望駐車場があり、濃尾平野が一望出来ます。
気温が22.5度とかなり涼しく感じました。ちょうど雨上がりと曇り空ということも影響していると思いますが、ここへくるとだいたい曇りがほとんどです。
菰野町から上っていくと道幅は広く、走りやすいですが、武平峠を過ぎるとタイトな下り坂になり、路面も荒れているので注意が必要ですが、下りは走っていて楽しめる道です。

ブログ一覧 | ドライブ | 趣味
Posted at 2006/07/30 16:03:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

抜群の撥水力!2時間で速攻硬化!3 ...
のにわさん

今度こそヤツを・・・! f^_^;
のび~さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ホワイトベース8号さん

霖雨 蒼生 ( ● ´ ー ` ● ...
tompumpkinheadさん

近々施工し直す予定なのでぜひ🙇
流星@さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
TOM'S-GSさん

この記事へのコメント

2006年7月30日 18:15
確かに涼みに行きたくなるくらい暑かったです。
水風呂でも入ろうかと思うくらい・・・
コメントへの返答
2006年7月30日 23:06
家のクーラーで涼んでいる方がエネルギー的にはいいと思うんですけど、1週間の疲れを取る為に出かけてしまいました!
思った以上に涼しくて、びっくりでした。
2006年7月30日 18:17
御在所ですか?いいですねぇ~。
御在所の山坂道も,レガならスイスイと行けますよね~。
紅葉の時期が待ち遠しい~~~!
コメントへの返答
2006年7月30日 23:10
3年前も展望台までは行ったんですが、そこから引き返していたので、今回は滋賀県の1号線まで走ってきました!
昨年頭文字DのDVDを全シリーズ見てから、山道の楽しさを思い出して、楽しんでます。
2006年8月3日 9:49
山の上は涼しいんですよね~

でも山に行くまでが渋滞で暑い(汗
コメントへの返答
2006年8月4日 0:04
標高813mでも涼しかったです!
予定がなければ、こういう場合の渋滞はそう苦になりません。
周りの景色を見てると結構楽しいですよ!
また、車の中は車内循環でエアコンが効いていますから、家にいる時より涼しく感じます!
開放的な雰囲気が好きだからそう感じるかも知れません。。。

プロフィール

「今夏も富士登山に向けて、只今、減量&ウォーキング中!だいぶ減量してきたところで、先週末は、スタミナ付けにホルモン&餃子食べてきました!これで、また。。。今週末は、歩く距離多めにします(笑)」
何シテル?   06/25 23:30
自然の景観や土地の雰囲気、観光を楽しめるスポットを探して、レガシィツーリングワゴンBP5に乗ってドライブを楽しんでます! レガシィBP5を自分好みの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:MotorSports
2011/10/09 10:27:10
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛知県から日帰りドライブを楽しでいます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation