• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年12月24日

映画 『逆境ナイン』 DVD

映画 『逆境ナイン』 DVD レンタルして観ました!

映画の予告編からしてギャグ映画と思いつつ、借りてませんでしたが、今日観たくなって借りてきてしまいました。

【あらすじ】
この日、全力学園の弱小野球部は校長から廃部勧告を受けた。しかしこれに対し、情熱的なキャプテンの不屈闘志は、無謀にも甲子園出場を宣言してしまう。そして彼のペースに釣られ、猛練習に励む野球部員たち。そんな彼らの前に、監督として社会科の新任教師・榊原が現われる。だが、彼は野球について全くのド素人で、これは校長が突きつけた更なる逆境だった。
はたして甲子園出場はできるのか?

なんともギャグマンガの世界をよく映画化したと関心してしまう作品です。

島本和彦氏の幻の野球マンガ「逆境ナイン」を映画化するにあたり、実写化が難しいシーンが多いのですが、今回はVFXにより、表現されてました!

不屈闘志のなんでも逆境にしてしまうのはどうかと思うが、
 〈自業自得〉の石盤が飛んできて、部室が爆破されてしまうところは、笑ってしまいました。

胸を熱くする感動!は人により評価が分かれると思いますが、おバカな展開に笑い必死の映画です。

あと、外せないのが今をときめくアイドル掘北真希ちゃんがマネージャーとして登場するシーンに目がいってしまうというのも事実な映画です。

関連情報URL : http://www.gk9.jp/
ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2006/12/24 02:15:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

映画:逆境ナイン From [ BJ's Lounge ] 2006年12月24日 10:00
映画「逆境ナイン」を観た。玉山鉄二 主演。ジャンルは・・・少林サッカーもの。そんな訳ぁない。コメディである。 三重県の全力学園は「全力でない者は死すべし」が校訓(!?)。スポーツでも勝つ場面しか見 ...
ブログ人気記事

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

ホイール外して、ガッツリ洗っちゃう ...
ウッドミッツさん

京都競馬場に撮影に行ってきました♪
FLAT4さん

こんなこと、はじめてます!
shinD5さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2006年12月24日 10:02
感動は・・・無かったですね。
ただ、行き過ぎるおバカな展開を真面目な振りで追っていく辺りが妙に笑えました。何も考えずに楽しめましたよ。
掘北ちゃんが良かったです。
コメントへの返答
2006年12月24日 16:27
無性にこの映画が観たくなったので、ここで観なきゃ後がない?と思ってしまいました。
キャプテンの恋愛妄想シーンで掘北ちゃんがかわいかったです。
2006年12月24日 10:23
足跡追ってきましたm(_ _)m

逆境ナインは原作も読んでいたので、「なぜ今更?」とか思いながらも「どんな作品になるか?」と興味本位で楽しんでしまいました。
原作にかなり忠実だと感じさせたのは、ひとえにスタッフが逆境ナイン好きだったからですね(^^)b

掘北真希ちゃんはサイコー(≧▽≦)にかわいかったですが、他のキャストも結構豪華ですよね~
コメントへの返答
2006年12月24日 16:34
こんにちは。
原作は読んでなかったのですが、面白そうな内容に誘惑されました。
CG技術を駆使した独特の表現に楽しませてもらいました。
掘北真希ちゃん、最近、映画、ドラマと活躍していて、この映画でも光ってました。

プロフィール

「今夏も富士登山に向けて、只今、減量&ウォーキング中!だいぶ減量してきたところで、先週末は、スタミナ付けにホルモン&餃子食べてきました!これで、また。。。今週末は、歩く距離多めにします(笑)」
何シテル?   06/25 23:30
自然の景観や土地の雰囲気、観光を楽しめるスポットを探して、レガシィツーリングワゴンBP5に乗ってドライブを楽しんでます! レガシィBP5を自分好みの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:MotorSports
2011/10/09 10:27:10
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛知県から日帰りドライブを楽しでいます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation