• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月16日

長澤まさみちゃん初主演映画 「ロボコン」とTVドラマ

長澤まさみちゃん初主演映画 「ロボコン」とTVドラマ レンタルして観ました!

長澤まさみちゃん初主演の映画です。

【あらすじ】
里美(長澤まさみ)は、「めんどくさい」が口癖の高等専門学生。
居残り確実の里美に、担任が提案した引換条件は、第2ロボット部に入ってコンテストに出場すること。
メンバーは、エリート軍団の第1ロボット部からはみだした3人。気弱で統率力のない四谷部長(伊藤淳史)、協調性ゼロの天才設計者、相田(小栗旬)、技術はピカイチでもユーレイ部員の竹内(塚本高史)。嫌々参加したはずの里美だが、試合に負けても気にしない部員たちを見て、根っからの負けず嫌いに火がついた!

【感想】
ロボコンという名前は知ってましたが、具体的な内容は知りませんでした。
最初まさみちゃん演じる里美のやる気のなさにいらっとしましたが、ロボコンの試合に出て負けた悔しさから負けず嫌いに火がつき、他のまとまりのない男子3人組みにはっぱをかける姿に見入ってしまいました。
ロボコンを通して、お互いのことを理解しながら成長していく展開は、まさに青春映画で楽しめました!
一番の収穫は、まさみちゃんも好きな映画というだけあって、楽しい雰囲気が伝わってきた映画です。

映画:ロボコン

今晩からスタートしたTVドラマ プロポーズ大作戦 見ました!
高校生から7年間の出来事を写真を通して過去へ戻ってやり直すという設定です。
誰もが一度はあの頃に戻ってやり直しが出来たらと思いますが、「大切な人は失ってから初めて気付く」というセリフが印象的でした。
山下智久演じる恋に不器用な男のドラマは、毎週楽しみに見るようにします!
一番の楽しみは、長澤まさみちゃんですよ!

ドラマ:プロポーズ大作戦

ブログ一覧 | 映画 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2007/04/16 23:50:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

映画:ロボコン From [ BJ's Lounge ] 2007年4月17日 00:06
「ロボコン」行っておきます。 ロビンちゃん役の長澤まさみが必見。あのコスチュームでヒラヒラと・・・・のロボコンとは違う。ロボコン(↓)ではなく、ロボコン(→)だそうだ。 徳山高専 2 年生の葉 ...
ブログ人気記事

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

命をつなぐボランティア🩸
剣 舞さん

早朝洗車 6/8
とも ucf31さん

119526からの隙間の海(伊根) ...
カリカリCarrotさん

グランドエフェクト-10
avot-kunさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2007年4月17日 0:06
「ロボコン」の長澤まさみちゃんは可愛いですね~。青春ど真中の爽やかさが魅力です。
ドラマはまだ観てないです。録画ばかりが溜まってます・・・。早く観ないと!
コメントへの返答
2007年4月17日 0:17
若い子がロボット造りに励む姿に感動してしまいました。仕事柄関係しているもので。
まさみちゃんの可愛いさ全開ですね!

最近は大人っぽくなってきたので、ドラマではドレス姿と高校生役のギャップが。。。お早めに!
2007年4月17日 22:41
この子自分のタイプでは在りませんが、凄い人気ですよねぇw。
でも「涙そうそう」なぜか映画館で観てしまいました^^;。

NHKの「ロボコン」は気付けば観てます^^。
「プロポーズ大作戦」昨日見逃しましたが、来週観てみますww。
コメントへの返答
2007年4月17日 23:55
最近の子の中では一押しです!
以前、松島菜々子ファンでしたが、最近、顔が似てきたなと思いますので、好きなタイプかと感じてます。

「涙そうそう」DVDでチェックします!

プロフィール

「今夏も富士登山に向けて、只今、減量&ウォーキング中!だいぶ減量してきたところで、先週末は、スタミナ付けにホルモン&餃子食べてきました!これで、また。。。今週末は、歩く距離多めにします(笑)」
何シテル?   06/25 23:30
自然の景観や土地の雰囲気、観光を楽しめるスポットを探して、レガシィツーリングワゴンBP5に乗ってドライブを楽しんでます! レガシィBP5を自分好みの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

F1-Gate.com 
カテゴリ:MotorSports
2011/10/09 10:27:10
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
愛知県から日帰りドライブを楽しでいます。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation