日 時: 2014年1月25日(土)
場 所: ヒーローしのいサーキット
コース: ロング
天 気: 晴れ
路 面: ドライ
車 両: インプレッサ(GC8)
タイヤ: FR:ブリヂストン ポテンザ RE-01R
(205/50-16)
RR:ブリヂストン ポテンザ RE-01R
(205/50-16)
「しのい」の2回目の走行。今回の仕様は前回と同じで、2部山タイヤ、純正足廻り、純正ブレーキ、純正シート、3点式ベルト、リヤ席取り外しです。目標も前回と同じで「50秒切り」です。
【14:20】
ガソリンは1/3。タイヤの空気圧は走行前に4輪共「2.5」に調整。気温、路面温度、走行台数で「2.5」にしたが、もうちょい高くてもイイかな。1周目はかなり慎重に走りましたが、2周目がイイ感じだったので、3周目からペースを上げました。冬場はダンスシケイン出口~第2ヘアピン入口までスリッピーなので全開では走れませんが、4WDのおかげでイイ感じでした。最終シケインも今の仕様では踏みきれていませんがイイ感じでした。今日も走行中の水温上昇、走行後のオイル洩れなし。クーリング走行なしで「22周」してベストは「49秒2」でした。とりあえず、今の仕様での目標は達成しました。今後は足廻り、ブレーキ、タイヤを換えて「48秒切り」を目指します。
ベストタイム:49秒298(20/22周)
NDR rossoの「タッツさん」に走行中の写真を撮っていただきました。最終シケインでのライン取り(縁石踏み)や車の状態(サスの沈み込み)が分かりとても参考になります。ありがとうございました。
Posted at 2014/01/26 05:35:54 | |
トラックバック(0) |
サーキット | クルマ