• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月01日

スーパーカーと女房

スーパーカーと女房 以前、とある有名なスーパーカーショップのサイトを読んでたら「大変気に入ったので女房と相談してからまた・・・」最近こんな男気のない奴が多くて情けない。男なら女房の顔色なんか見てないで、欲しいなら黙って買え!自分の金で買うんだから文句なんか言わせるな!・・・こんな社長のコメントがありました。
これを読んだ私は「3000万円以上の車を買う御仁でもちゃんと奥様を大切にしてるんだ。」と、正直ちょっとほっとしてしまいました。我が家で3000万円以上の買い物を嫁に内緒でなんかしたら・・・その後は法廷を中心に想像を絶する人生が待ち受けていることは間違いないかと。。(-_-)zzz

この度友人が「俺も憧れの911を買いたい!」って話になりまして。通勤には使わず、家には奥様用にもう1台軽自動車もあるし、古くなった今の車を買い替えようって事だったようです。
丁度ディーラーさんで「保証こそつかないけどうちで新車を降ろして1オーナーの掘り出し物があるよ!」って930が予算内で登場。さっそく下見を済ませた彼は帰宅後家族会議へ。すると・・・。
「離婚だって言われて今大騒ぎしてる。。」って。
奥様曰く「何がポルシェよ?スーパーカーじゃない!何様のつもりよったく。世間様に顔向けできないじゃないの、いい歳して恥ずかしい。。非常識にも程がある。」ですと。
いやぁぁぁ、実に一般的な反応ではないかと推測しますですよ。残念でした~。 m(__)m

一般的な家庭でいきなりポルシェだフェラーリだと言えば抵抗を示されるのは当然ですわなぁ。ましてや奥様をひっぱたいて黙らせて・・なんて恐ろしくて想像すらできませんです。
でもまあ仮に嫁が「安いのがあったからロールスロイス買おうよ!」って言ったらやっぱり阻止すると思います。いくらなんでも分不相応ですもん。・・ん?ならば911は分相応なのか?いやぁぁぁ、それもありえね~なぁ。って事は世間の奥様の意見は正しいってことか。。ぐすん。


今の911を「買いたい!」と言った際に「条件にあって平べったくないならトラックでもフォークリフトでも何でもいいよ。」と言ってくれた奥方に、今は心から感謝してます。I ラブ 奥様 (^^♪
ちなみにうちの奥様、車には全くオンチですがカウンタックやロータスみたいな車高の低い車は嫌いなんだそうで・・。(-_-;)

<<条件>>

・予算内で買える事。
・4名以上乗れる事。
・クローズドボディーである事。
・エアコン付きであること。
・どこのどんな駐車場でも悩まず駐車できる事。
ブログ一覧 | ただの日記 | 日記
Posted at 2009/09/01 19:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

知人さんから頂きましたぁ〜😍
S4アンクルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
wakasagi29_さん

良い企画ありがとうございます。
ns-asmmさん

大人の工場見学グリコピアCHIBA ...
RA272さん

JTPステッカー狩り!群馬ツーリン ...
インギー♪さん

ストロベリームーン
M2さん

この記事へのコメント

2009年9月1日 20:25
こんばんは。
ダッシュボードの上にミカンが、、(^^)
微笑ましい写真ですね。

1オーナーの930なんて探してもなかなか無いですよ。
モッタイナイ、、、
クルマに興味ない女性だったらポルシェと言わずにワーゲンとか言っておけば大丈夫だったんじゃないかと、、、(笑)
コメントへの返答
2009年9月1日 20:41
写真は買った翌年じゃなかったかな?4年経った今は子供達も成長し「窮屈!」と不平が出始めてます。(涙)

”新車”と言っても通りそうな930だったんですよ。もったいないですねぇ。すぐに売れたようですけどね。
うちの嫁は車に疎いので”逆輸入版カローラ”と言っても信じると思いますが、友人の奥様は中途半端に知識があったようで・・・
ポルシェ⇒スーパーカー⇒超大金持ち限定車 =却下! って図式だったようです。(>_<) 
2009年9月1日 21:29
>何様のつもりよったく。世間様に顔向けできないじゃないの、いい歳して恥ずかしい。。非常識にも程がある。

世間さまから見ると私って、
いい歳して恥ずかしい存在なんですね。
そして非常識なんですね。

でも良かった。
今のところ、カミさんや親族からそんなこと直接言われてなくて(笑)
コメントへの返答
2009年9月1日 22:09
うちだって御近所さんには平気な顔でで「あんたもいい歳して落ち着けよ!」だの「まあ旦那さんはお若いですねぇ。」だの、暖かい声援を浴びてるのは直接確認済みです!(^_^)v
下町の町内会なんてこんなもんすよ。(爆)

そんな声をものともせずせっせと車を磨いてる私の心臓には毛が生えているとの噂も。。(笑)

でもなんだかんだ言われつつも家族や町内会全員に暖かく守られてるうちの964は結構幸せモノなのかもと思ったりする今日この頃ですよ。
2009年9月1日 21:59
クルマ好きのお父さんは苦労しますよね。

今のポルシェは相談しましたが、前に乗ってたNSXは黙って買っちゃいました。
初めて見せた時の呆れた表情が今も忘れられません。
NSXは数回、ポルシェは1度も乗せたことないですねぇ。
コメントへの返答
2009年9月1日 22:13
NSXをナイショで購入とな?X! 先輩、いい度胸してますね。うちなら離婚騒動とは言わないまでも6ケ月は飯抜き&小遣いゼロは確実です。m(__)m

RSRってそもそも2人乗れるんですか?(爆)なんて事言いつつも、ポルシェを買って貰えてる我々は夫婦円満、幸せ者なんでしょうね。
2009年9月2日 1:02
はじめまして。

最近911を購入しました。

私、2歳になる子供がいますが、NASAさんの所の様にそれほど反対されず購入できました。

妻は車好きではありませんがポルシェは運転が楽しいと言ってくれます。

お互い理解ある妻に感謝しなければいけませんね。



コメントへの返答
2009年9月2日 7:13
ばーみんさん、はじめまして!

ホント!その通りですね。反対されて当たり前・・の車種ですもんねぇ。(笑)
賛成こそされなくても反対されなかっただけ我が家も夫婦円満なんだと実感しましたです。(爆) I ラブ 奥様  ですね。(^_^)v

ちなみにうちは子供が2名。上の子はさすがに「窮屈」だと不平が出はじめました。(笑)

白い964、綺麗ですねぇ。本当に楽しく便利な車ですよ、964は。

2009年9月2日 8:16
ウチは全く反対されませんでした。結婚前から「いつかは911に乗るぞ!」と寝言の様に言い聞かせて来ましたからw。最初の930買う時には「本当に買うの?本当に??」って聞かれました(やっと実現するんだね!って感じで)。そんなカミさんに頭上がりません。
コメントへの返答
2009年9月2日 12:16
そこ大事ですね!長年かけて催眠術に掛けるがごとく、また睡眠学習がごとく脳裏に植え付けてから事に及ぶ!(爆笑)(=別名「諦めさせる」・・とも言う。) そうでないといきなりではなかなか同意が得られないのが普通だと思いますよ。冷静に考えれば”生活用自動車”としてはプリウスの方が絶対いいと思うし。。

うちも結婚前から「これがマセラティーでこっちがブガッティーで・・」と語ってきてましたので車種に対して大きな反対が無かったのは幸いでした。楽しいカーライフの基本は家庭&夫婦円満からだと悟りましたね!(笑)
2009年9月2日 16:14
どうもですわーい(嬉しい顔)神戸の930乗りですわ手(パー)
ブログ、楽しく拝見させて頂きましたぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)家族の理解は、なかなか難しいですね冷や汗私は、結婚前から、ナローに乗ってたので最初から諦められてたような気がしますわーい(嬉しい顔)その後、クーラー付きの今のカレラにしましたが手(パー)そのカレラも、17年目にしてクーラーベルトを外してしまいました手(チョキ)これで完全に一人乗り仕様ですわ冷や汗(爆)
コメントへの返答
2009年9月2日 20:10
ひろぽん∞☆さん、はじめまして!ほぼ御同輩・・みたいですね。(笑)

911が庶民にも買える価格帯になってきたとは言え、同額出せば最新の国産新車1BOXの上級車が買えそうな勢いなわけで、当然奥方がそっちを選択するのは当然の結果でしょうね。
何が楽しくって20年落ちの中古を買わにゃならんのよ?ってとこでしょうか?(爆)

911をどのような位置づけかに置いて所有するかは千差万別でしょうが、いずれにせよ家族の理解があった方がより楽しめるのは確かでしょうね。

趣味で持つなら2.7のナロー、憧れですよ。。
2009年9月2日 21:20
まいどですわーい(嬉しい顔)手(パー)この度は、ありがとうございますグッド(上向き矢印)
ナローは、すべてが軽くて軽快でしたわぴかぴか(新しい)手(チョキ)ただ古いので、ボディや各部の信頼性が冷や汗いつか、バリもんのナローに、また乗りたいですわ指でOK
コメントへの返答
2009年9月2日 21:40
ポルシェディーラーから送られてくる雑誌”christophorus”って雑誌に以前『ポルシェクラシック』ってプログラムが載ってました。要はポルシェAGへ送ってメーカー自らの手で愛車を新車に再生してくれるってプログラムだとか。

年末ジャンボ当たったらやってみますね!(爆)
*実費だと一体幾ら掛かるんでしょね?(知りたくないかも・・)

プロフィール

'90 PORSCHE 911(Type964) Carrera4  平凡お父さんが憧れだけで乗り始めた名車&初”ポルシェ911”。そんな楽しくドタバタな奮闘...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

考える夏・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/19 06:49:42

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
サーキットの狼でポルシェを知り、憧れ続けた私の人生での初ポルシェ。 家族の足、趣味の車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation