• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MA;のブログ一覧

2010年02月10日 イイね!

RB6

RB6嘘だと言ってよ、エイドリアン!!

期待に胸を膨らませ、指折り数えてまで待ったこの日が、まさか、激しい落胆の日になろうとは、昨日まで想像だにしていなかった。

ニューウェイ先生自ら、「遥かに進化している」と評したくらいだから、きっとF1デザインを根本から変えるくらいの変態空力マッスィーンが出てくるに違いないと信じていた。
信じていたんだ…。

ヘレスで正式発表されたRB6は、私の期待とは裏腹に、ぐったりするほどの超キープコンセプトマシンであった。
一足先にトラックデビューしたSTR5とまるっきり同じに見えるのは、私のニューウェイ先生に対するラヴが圧倒的に不足している所為だ。きっとそうだ。そうに違いないのだこんちくしょう!

STRの人たちが、初めてシャシーを自分達の手でつくったよ!と言っていたのは、やっぱり嘘だったのでせうか…。

きっと、どこか劇的に変わっているに違いないと信じて観察した雑感を記しておく。

・微妙に高くなってるような気がしないでもないノーズ
RB5よりも、ほんの僅かだけノーズが高くなっているような気がする。
ノーズ先端が薄くなった所為で、Fウィングステーが伸びたように見えてるだけなんてことは、きっと無いはず。きっと無いはず。きっと無いはず。
…まあ、ぶちゃけ、STR5と同じなんですけども。

・フェンスふうバルジの高さ変更
どこもかしこも真似をしているモノコック上のフェンスふうバルジの高さを、RB5よりも高くしたようだ。
スプリッターとして機能しそうなくらい高そうなので、きっとすごい効果があるに違いない。違いないったら違いない。
…まあ、ぶちゃけ、STR5と同じなんですけども。

・ローバックダウンがきつくなってるかも
ホイールベースが伸びた所為か、RB5よりもボディ後端が低くなっているように見える。
大量のエアが流れそうなので、Rウィングの効率も素晴らしいことになっているに決まっている。
素晴らしくないわけないじゃない!
…まあ、ぶっちゃけ、STR5と同じなんですけども。

・Rサスペンションにプルロッド継続使用
まさかのプルロッド継続。
マルチディフューザーが猛威を奮うであろう今季に会って、インナーディフューザーのスペースを稼ぎづいらいプルロッド(正確には、ギアボックが低い位置に存在するためにスペースを稼ぎづらい)を継続するとは、流石、ニューウェイ先生。
きっと、その奇跡の頭脳を持って、プルロッドであろうとなかろうと、超効率を誇るディフューザーの開発に成功してしまったのだ。きっとそうだ。間違いなどあるものか。
…まあ、ぶっちゃけ、STR5と同じなんですけども。


…もうやめてもいいですか。


見れば見るほどRB5から変わり映えしないし、てゆうかSTR5と同じだし、わたくしはいきるのぞみをうしないそうです。

だがしかし、私は強い子負けない子。
ここは発想を転換すべきなのだ。
RB5から、ほとんどコンセプトを変えずに済んだほどに、ニューウェイ先生の空力思想は先を走っていたのだと!
その証拠に、きっと今日のテストでも、シェイクダウンにも拘らず、ぶっちぎりのトップタイムを記録している筈さ。
なんてこった、流石、ニューウェイ先生!

そう信じて、ヘレスのタイム調べてみたよ!


1.N. Rosberg Mercedes GP W01 1:20.927

(2位~8位中略)

9.M. Webber Red Bull Racing RB6 1:26.502 +5.575




………あれ、画面が滲んで見えなく
Posted at 2010/02/10 21:27:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | '10 F1新車妄言 | スポーツ

プロフィール

「業務連絡 http://cvw.jp/b/197823/39667328/
何シテル?   04/25 22:46
彩の国に生息している過走行ビート乗り。 メカ音痴。ドラテク無し。 どちらかが動かなくなるまで付き合っていく所存。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/2 >>

  12 345 6
78 9 101112 13
14151617181920
21222324252627
28      

リンク・クリップ

The Official Formula 1 Website  
カテゴリ:F1
2008/11/08 00:27:36
 
Racing Sports Cars 
カテゴリ:モタスポ関連
2008/11/08 00:15:45
 
AUTOSPORT WEB 
カテゴリ:モタスポ関連
2008/11/08 00:14:04
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
唯一無二。 たぶん、今後こんなクルマは生まれないかも。 乗り手がへっぽこなので、至るとこ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ウチの嫁。 四角い姿がたいへん愛くるしい。 最高速度が40km/hに届かないのも愛くるし ...
その他 その他 その他 その他
免許取って、初めて買った原付バイク。 カテゴリ不明のデザインに一目惚れした。 今思えば、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation