• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MA;のブログ一覧

2009年05月24日 イイね!

in MTB

in MTB開会式はじまるよーでござるかいの巻
Posted at 2009/05/24 08:00:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2009年05月24日 イイね!

MTBへの道

MTBへの道ファッキン雨。
Posted at 2009/05/24 05:46:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2009年05月23日 イイね!

紳士淑女の社交場 in MTB

紳士淑女の社交場 in MTBMTB前日と言う事で、洗車と一緒に昨日のやっつけステッカーを貼り貼りしてみたら、案の定斜めに貼り付けてしまって、ついでにステッカーの完成度のあまりの低さにうっかりしにたくなったけど、私は元気です。

ともあれ、明日はMTBなのであった。
気が付けば今回で3回目の参加。
あのアロンソでさえワールドチャンピオンに2回しかなれていないと言うのに、無意識の内にアロンソを超える3回目のMTB参加を果たしてしまうとは、流石わたくし、出来すぎる我が身が恐ろしいのだぜ。
比較対象および方法が、どう考えてもおかしいけれど、この際気にしてはいけない。気にしてはいけない。気にしてはいけない。
大事な事なので3回書いておいた。

以上、余談終わり。
ここから本題。
以前も書いたが、今年も消費し切れなかった缶コーヒーを持っていく。
内訳は下記のとおり。

・UCC ブラック×1
・GEORGIA エメラルドマウンテンブラック×1
・GEORGIA エメラルドマウンテンカフェオレ×2
・BOSS 贅沢微糖×1
・BOSS 食後の余韻×5
・WONDA ゼロマックス×2
・WONDA スーパーライト×7

計19本である。
50本近く持ち込んだ昨年を反省して、ぐっと数を絞ってみた。
伊達に缶コーヒーを基地に放置してきたわけではないのだ。

缶コーヒーラヴな紳士淑女に、先着順でお渡しさせていただくので、我こそはと言う御仁が居れば、センスの無い自作ステッカーを貼られて痛々しくなった黄色いビートを探していただきたい。
本数制限は設けていないので、一人で全部持っていってもらっても構わない。
と言うか、余るとこまるので、どうにかして消費してくださいおねがいします。

なお、クーラーボックスも保温器も持っていないので、当然のように生ぬるいままである。
その生ぬるさを楽しむのも紳士淑女の嗜みと思って、是非とも広い心構えで飲んでいただきたい。

それでは、ツインリンクもてぎで会いませう。
Posted at 2009/05/23 20:28:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | ビート駄文 | クルマ
2009年05月22日 イイね!

えむぶれむ

えむぶれむ作業時間10分の超やっつけ工作。
マークは市販品、ベースはスコッチカルの無料サンプルを利用して切り出してみたよ。

タイプRの赤バッヂの反転カラーになっているのは、タイプRとは対極のクルマである事を暗に示しているとかいないとか。

嘘だけど。

コレとアレを貼ればMTBの準備はだいたい完了っぽい。

なんと言うか、ある意味、痛車になってしまった気がする。
Posted at 2009/05/22 22:08:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 駄文 | クルマ
2009年05月21日 イイね!

最後の跳ね馬プロト

最後の跳ね馬プロト気が付けば、京商のフェラーリコレクションも第6弾が出るまでになっていたのだった。
毎回毎回、よくもまあネタが尽きないなあと思っているけれど、大半は、これはどうなのだろうかと思わざるを得ないラインアップなので、たいていネットオークションのお世話になっているのだが。
今回の第6弾も状況は同じ、むしろ、今までのシリーズの中で最も食指が動かないラインナップで、ややしょんぼり。
世間一般じゃFXXエボとかが人気のようだけれど、私が唯一欲しいと思ったのは333 SPのみ。
某オクで定価とほとんど変わらない値段で入手できたのは、人気が無い証左ですかこのやろう!

てゆうか、今のところ跳ね馬最後のプロトだし、結構良いリザルトも残してるし、もう少し人気が出来てもいいと思うのだがどうか。
プロトの人気自体が壊滅的だから無理じゃね?等と言うノーマーシィな意見は、そっと胸に秘めておいてくれると、これに勝る喜びは無い。

翻って、333SPの事だけど、
超簡単に説明すると、WSCのプライベーター向けにフェラーリが作ったプロトだそうな。
開発はミケロット(シャシー自体はダラーラ製らしい)への委託だったみたいだが、その心臓たるエンジンは、F1直結とも言えるV12 4L。
やっぱり跳ね馬はV12がよく似合うのだ。
ついでに言うと、ボディワークもF1のセオリーを受け継いだ痕跡がそこかしこにあって眺めていて飽きない。
後付のデバイスで不恰好になった某F××なんかより、遥かに機能美に溢れているのに、某オクでは安値しか付かなくて悲しいったらありゃしない。
そんなにプロトが嫌いか、嫌いなのか!

肝心のモデルの出来だが、コックピットサイドのロールケージの再現がイマイチな事以外は、概ね良好な感じ。
1/64だけど、ちゃんとプロポーションを保っているのは、このシリーズだけやたら力を入れている京商ならではの出来。
それだけに、ボディとフロアの組み付け精度が甘い事が残念である。
セミアッセンブリキットなんだから、精度管理はもう少ししっかりして欲しかったと言うのが本音。
それとも、これがMADE IN CHINAの限界なのかしら。

個人的には、あんまりパッとしないラインアップの6弾だが、フェラリスタな人だったら箱買いは余裕だと思われる。
あと、人気車種は偏っているっぽいので、不人気車が欲しい人は、オクで狙ってみると普通に買うより安く済むかもしれないよ。

今回の333SPで欲しい車種は概ね出揃ってしまったので、第7弾では愛して止まないP5がラインアップされることを、星に願って寝ようと思う。
Posted at 2009/05/21 23:04:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | ミニカー駄文 | 趣味

プロフィール

「業務連絡 http://cvw.jp/b/197823/39667328/
何シテル?   04/25 22:46
彩の国に生息している過走行ビート乗り。 メカ音痴。ドラテク無し。 どちらかが動かなくなるまで付き合っていく所存。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

      12
34567 8 9
10 11121314 15 16
17181920 21 22 23
242526 272829 30
31      

リンク・クリップ

The Official Formula 1 Website  
カテゴリ:F1
2008/11/08 00:27:36
 
Racing Sports Cars 
カテゴリ:モタスポ関連
2008/11/08 00:15:45
 
AUTOSPORT WEB 
カテゴリ:モタスポ関連
2008/11/08 00:14:04
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
唯一無二。 たぶん、今後こんなクルマは生まれないかも。 乗り手がへっぽこなので、至るとこ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ウチの嫁。 四角い姿がたいへん愛くるしい。 最高速度が40km/hに届かないのも愛くるし ...
その他 その他 その他 その他
免許取って、初めて買った原付バイク。 カテゴリ不明のデザインに一目惚れした。 今思えば、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation