• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MA;のブログ一覧

2009年09月05日 イイね!

hospitalization

もとこさん入院。

不注意による転倒が原因である。
フォーク、ステップ、エンジンカバーの変形に、細かい傷が多数。
特にフォークの変形は重症で、影響でハンドルがまっすぐ前を向かない状態だ。
不幸中の幸いでフレームに問題はなさそうだが、大事な大事なもとこさんを傷物にしてしまった事が悔やまれてならない。

ただでさえタイヤ径の小さい原付なのだから路面状況に注意を払ってしかるべきである。
それさえも怠った私はオーナー失格だ。
こんなクズオーナーなど、後ろから来ていたトラックに轢かれてしまえばよかったのだ。

中古フォーク換装で修復を試みてもらう事になったが、気分は晴れない。
修復費がいくらになろうとも、全ての原因は私自身にある。
猛省に猛省を重ねねばならぬ。

たかが原付とは言え、命を預ける相棒である。
もっと真摯な気持ちで向き合わねば。
深く自戒する。
Posted at 2009/09/05 21:28:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | もとこさんとわたくし | その他
2009年09月04日 イイね!

いたりあんどりーむ

既に一日遅れの話題だが、スパの後に書いた駄文の締めに「フィジコのフェラーリ移籍の噂が、本当だったらびっくりだなあ」等と書いたら、本当にフィジコがフェラーリに電撃移籍してしまった件。

代役きた! フィジコきた! これで勝つる!(ほんとにかてるかも)

スパでの神懸り的なパフォーマンスが実を結んだのか、はたまたフォースインディアの台所事情が噂以上にヤバイのか理由はどうあれ、ジャンカルロ・フィジケラさん36歳の長年の夢が遂に叶ったよ!
正にイタリアンドリーム。
や、そんな言葉あるか知らないけれど。

そんなことよりも見てくれ、シート合わせするフィジコの幸せそうな顔を。
ああっ、よかったねよかったね。
ミナルディからデビューしたものの、お金の問題で途中でシートを奪われたり、紆余曲折の内に色々なチームで苦労したり、やっとトップチームに移籍できたと思ったら某マユゲなチームメイトに完膚なきまでフルボッコにされたり、マユゲな人が居なくなってエース待遇になると思ったら、出来上がった新車はぐったりするほど遅かったり、マユゲな人が出戻ってきたお陰でチームを追い出されて、あわやF1キャリア終了の危機に陥ったりした波乱万丈なF1人生だったけど、ついに報われる時が来てほんとうによかったね。
来期以降はテストドライバー契約と言う事で、実質、今季限りでレースから引退と言う事だけど、きっとフィジコに悔いは無いだろう。
イタリアGPでフェラーリを駆るなんて、イタリア人にとっては一世一代の大舞台。
モンテゼモーロ会長も、「我々全員が、モンツァでイタリア人ドライバーを我々のマシンに乗せたいと思った」って言ってくれてるし、完全燃焼でがんばってほしい。
Forza! Fisico!



…えと、ところで会長。
スパまでF60に乗っていた貴方と同じ名前のバドなんとかさんもイタリア人じゃなかったかしら?
Posted at 2009/09/04 21:38:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | F1駄文 | スポーツ
2009年09月04日 イイね!

16.39km/L

給油実施。

360.7km走って、22.01Lの給油。
前回と大きな変動無し。

その代わり、ガソリン代に変動あり。
132円/Lに値上り。
130円/L台は高すぎる。
Posted at 2009/09/04 21:29:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | '09 燃費記録 | クルマ
2009年09月02日 イイね!

英雄の記憶

英雄の記憶この間、ウィリアムズのF1プルバックカーコレクションが出たと思っていたら、今度はセナコレクションだと言う。
しかも、今回はわざわざ第1弾、第2弾と2回に分けての波状攻撃。
長篠の戦の織田信長も斯くやと言う怒涛の攻勢。
そんなにしてまで、貧乏、もとい清貧を旨とする私の懐から金を掠め取りたいのか。
おのれ、アサヒ飲料!
卑怯者! 卑怯者!!

ともあれ、仕方が無いから「英雄の記憶編」と謳う第1弾を買ってきた。
ラインアップは、ロータス98T、マクラーレンMP4/4、MP4/5、ウィリアムズFW16、そして、まさかのセニーニャである。
意表を突くにも程があろうと言うものだ。
いやね、別にセニーニャが悪いってワケじゃないんだけどさ、その前に入れるべきクルマはあるだろうって話だ。
主にトールマンTG184とか、TG184とか、TG184とか。
TG184が駄目ならMP4/8ランボルギーニでも良い。
一番ありえませんかそうですか。

閑話休題。
FW16はウィリアムズの時もアインアップされてたので、金型使い回しだろうなあと思っていたら、密かに新規金型を使用しているようで驚いた。
さらには、件のセニーニャのクルマですら、他から金型流用していないという徹底っぷり。
なんだろう、この無駄な気合の入り方。
アイルトン・セナ財団公認の肩書きは伊達ではないと言う事か。

モデルの出来は、いっこ240円のデフォルメモデルなので多くを期待してはいけないが、フルタンポ印刷で表現されたカラーリングだけは、ちょっとだけ褒めてあげても良い様な気がする。
特に98TのJPSカラーはノンタバコ仕様だが、出色の出来。
JPSカラーは偉大だ。
その代わり、マクラーレンのマルボロカラーがちょっとアレだけど、たぶんタバコ規制の所為なので、そっとスルーしてあげて欲しい。

9/15には第2弾がでるそうなので、セナファンは、それまでに適当に気に入ったヤツを買ってみるのも良いかもしれない。
そして、特に確証は無いけれど、セニーニャはだだ余りになりそうな気がしたが、きっと気の所為だ。
Posted at 2009/09/02 21:11:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | ミニカー駄文 | 趣味

プロフィール

「業務連絡 http://cvw.jp/b/197823/39667328/
何シテル?   04/25 22:46
彩の国に生息している過走行ビート乗り。 メカ音痴。ドラテク無し。 どちらかが動かなくなるまで付き合っていく所存。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

  1 23 4 5
678 9 1011 12
1314 15 16 1718 19
202122 23242526
27282930   

リンク・クリップ

The Official Formula 1 Website  
カテゴリ:F1
2008/11/08 00:27:36
 
Racing Sports Cars 
カテゴリ:モタスポ関連
2008/11/08 00:15:45
 
AUTOSPORT WEB 
カテゴリ:モタスポ関連
2008/11/08 00:14:04
 

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
唯一無二。 たぶん、今後こんなクルマは生まれないかも。 乗り手がへっぽこなので、至るとこ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
ウチの嫁。 四角い姿がたいへん愛くるしい。 最高速度が40km/hに届かないのも愛くるし ...
その他 その他 その他 その他
免許取って、初めて買った原付バイク。 カテゴリ不明のデザインに一目惚れした。 今思えば、 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation