2007年02月15日
先日の大山の帰りのことです。
3連休の最終日の夕方ということもあり、幹線道路の渋滞が激しいので、裏道ばかりの帰り道を選び、ウチも近くなった片側2車線のところに出たところで、流れに沿って左側の車線をスクーターの後に付いてダラダラと走ってたところ、突然右前を走ってた黒いセダンから赤色灯が出て。。。
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
:
そのスクーターが自分のメータ読みで48km/hくらいで捕まりました。
まぁ、原動機付自転車の速度制限は道路交通法第22条第1項で30km/hと決められているだけに仕方ないのですが、傍から見てて不運としか思えなかった。
たぶん、捕まった本人も「えっ!なんで?」と思ったのかも。。。
・・・というより、赤色灯が回転しその覆面パトカーが自分の前を横切っていったので、自分が違反をしてしまったのかと思い、何が起きたのか分からなかったのは
自分だったのかも。。。
そういうのは突然来る。というのを改めて知りました。
Posted at 2007/02/15 16:52:55 | |
トラックバック(0) |
人間ウォッチング | 日記
2007年02月15日
先日、当方へS.I.S(スペシャル インポートカー ショー)事務局よりクラブ出展の案内が来ました。(Team DakargelbとGTI Life!がS.I.Sの協力クラブとなっているので)
去年は個人枠でaf imp誌主催のスタコンエキシビジョンに出場し、いつもお世話になっているBMWおたっきーずブースでまったりと店番(笑)等をさせて頂きました。(画像のような感じで)
・・・で今年は、M3愛好会として出展したいと考えてます。(出展は5月12日(土)を予定。翌日はサーキットオフ。)
出展といっても会場内の屋内ではなく屋外でクルマを3台程度停めることができる8m×5m程度のスペースが与えられるだけになります。
いまさらE36型を出して何になるんだよ~!という厳しいお叱りのお言葉もあるかとは思いますが、クルマを出展することよりも、会場内にスペースを確保することによるメリットを主に考えています。
■メンバー、お友達の休憩場所として。。。
■情報交換の場として。。。
■ウダウダの場所として。。。
■お茶場として。。。
■会場内で迷子になったときの待合せ場所として。。。
■多いろいろ。。。
参考までに、去年はBMWおたっきーずブースで休憩兼店番をさせて頂きましたが、こういう場所があるのとないのでは大違いで、その後の疲労度にも影響してくるのではないかと感じました。
具体的な出展については、エントリー(エントリー多数の場合は抽選で当選した後)して、事務局側からの出展許可が出てからの話になりますが、とりあえずはエントリーしようと考えてます。
また出展するとなったときは、展示車両をどれにするか、また展示できなかった車両の駐車料金や出展費用を含めての諸々の費用などを賛同して頂けるメンバーで協議したいとも考えてます。
どうなるかはまだ見えないところばかりですが、賛同して頂ける方へのなんらかのメリット等も考えたいとも思います。
ただ、どなたも賛同して頂けないとなると出展どころではないですが、「一緒にやってみたい!」とか「やりましょう!」という奇特な方がいらっしゃいましたら、コメントに何か残して頂ければ幸いです。
また、土曜ということもあり、出展を終えた撤収後はせっかくの都心での集まりになるので、打ち上げというほどではないですが食事会なんかもできればいいなぁ。。。とも考えてます。
今日の時点では、とりあえずこんなことを考えてます・・・レベルでの案内です。
なお、本企画はM3愛好会代表のtoto_m3さんの承諾を得た上で進めています。
まぁ、こういうふうに書いても当選しないことには何も始まらないことですね。(^^; 運良く、当選したときに改めて案内したいと思います。
ちなみにこの企画とは別です。
M3愛好会 広報担当 宮@///M3 iDing
Posted at 2007/02/15 15:32:35 | |
トラックバック(0) |
イベント/オフミ | クルマ