2007年09月30日
夜茶ミを終えました。
いつものように、クルマの話題、食べ物の話題(笑)、今後のローカルオフの話題、バカ話、他で時間が過ぎていくのをすっかり忘れてしまうほど、農耕・・・いや濃厚なお話ができたのではないかと思います。 特になるする訳でもなく、ただお茶しながらウダウダする。 こんなダラダラの時間も楽しくていいですね。
参加頂いたのは、JONOさん、M_Powerさん、ともきちさん、Nyar'sさん(社用車参加)でした。
遅い時間になってしまいましたが、お疲れさまでした。&ありがとうございました。& 誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございました。<(_ _)> また機会を改めてローカルオフをしたいと思いますので、よろしくお願いします。
Posted at 2007/09/30 03:11:49 | |
トラックバック(0) |
イベント/オフミ | クルマ
2007年09月28日
大好きで毎週欠かさず読んでるヤンマガの湾岸ミッドナイトに、M3CSLが登場します。
作者の楠みちはるさんの描く車のタッチ・・・どれもシェイプアップされたアスリートを思わせ、その車の路面を蹴る力強さがリアルに伝わってくるようで、とてもカッコよく感じます。
自分もあんなふうに車の写真を撮れるよう精進しないと。。。
Posted at 2007/09/28 13:08:07 | |
トラックバック(0) |
カーウォッチングBMW | クルマ
2007年09月28日
夜も涼しくなったので、久しぶりに夜茶ミをしようと思います。
■日時:9月29日(土) PM9時ごろ~
■場所:サンデーサン南本宿店
現時点で参加予定の方は・・・
●M_Powerさん
●JONOさん
●Nyar'sさん
●自分
です。
車種問わずで参加できます。 参加希望の方はコメントか、メッセージで一報頂ければ幸いです。
【関連過去ログ】
■5/5(土)子供の日の大人の時間 「夜茶ミ」
Posted at 2007/09/28 01:16:21 | |
トラックバック(0) |
イベント/オフミ | クルマ
2007年09月28日
ワンコイン(約500円)の定食を食べに行くオフをしました。
行ったのはなりこまや。
概ね500円前後で定食を食べることができ、最も値段が高いもの(カルビ定食)でも700円。 以前からwebでチェックしていて、近いうちに行きたい。。。というのが27日に実現。(笑)
しかし、安いからといって侮るやなかれ!
どれも凄いボリューム。(画像のM3バッチから大きさを想像してください) そしてどれも美味しい!
画像の左上が私が食べた豚肉生姜焼き定食(600円)、右上がM_Powerさんが食べたハンバーグ定食(530円)、左下がタカちゃんが食べたとんかつ定食(480円)、右下はJONOさんが食べたメンチカツ&コロッケ定食(480円)。
一度に2定食食べても千円でオツリがくる。(爆!)
特にハンバーグは「肉食ってる~。」という感じがたまらない。 そしてメンチカツも箸で裂くと肉汁がジュワ~っと。 コロッケもホクホク。
今回は4人だったので唐揚げ定食(390円)を逃してしまったけど、他の人が食べてるのを見ると、かなりの量。 絶対にホカ弁の唐揚げ弁当より安くて旨くて量が多いのでお得だ。 また人気No.1のカルビ丼(480円)もチャレンジしがいがある。
これからも仕事帰りとかにお忍びで行きそうだ。 少なくとも全メニューは制覇したい。(爆!)
・・・ということで、M_Powerさん、タカちゃん、JONOさん、お疲れさまでした。
Posted at 2007/09/28 00:57:58 | |
トラックバック(0) |
食 | グルメ/料理
2007年09月27日
毎月26日は輸入車系雑誌の発売日ということで、仕事帰りに本屋へ。 最新号はほぼ全誌に日本人モータージャーナリストによるNew M3のインプレ記事が載っている。 先月号のAUTOCAR誌ではNew M3とRS4の外国人記者?による比較インプレがあったが、M3のことがボロクソ書かれていたので、いつも読んでいる日本人ジャーナリストによるNew M3のインプレ記事を楽しみにしていた。
目を通した雑誌は、car MAGAGINE誌、AUTOCAR誌、LEVOLANT誌、NAVI誌、ENGINE誌、Rosso誌、GENROQ誌、他・・・といったところだが、口裏を合わせたの?と思ってしまうくらい、New M3の評価が似ていた。
その書かれていたことの一部・・・
■パワーもあり上品になったが、面白みは失せた。
■///M3ではなく、340Ciと呼ぶ方が正しいのかも。
■車重はパワーでカバーしたが、鋭さはない。
■過去の///M3が鋭利なカミソリ的だとすると、この///M3はハンマーのような鈍器。
■トルコンATでもいいんじゃないか。
■自分(某モータージャーナリスト)なら長く維持したいとは思わない。
■CSLが待ち遠しい。
■速いがスポーツカーではない。
■///M本来の流れというより、世間(他メーカのプレミアムスポーツ?)の流れに流されてる。
■///Mだけに尖がってほしかった。
■GT3のような過激さはない。
■マニア受けする///M3ではなく、商業的なBMWのスポーティモデルの産物。
■軽さと強さの両方を追おうとした結果、どっち付かずになり、中途半端な感じがする。
■商品としては何も問題ないが、過渡期の///M3なのかもしれない。
■ストレートではIS Fの方が速いだろう。
■6千回転手前くらいで段付きがある。
■8,400回転まで回るが高回転域でパンチ力に欠ける。
■回転落ちが遅いエンジン。
■BMWのV8としては頑張ったけど、他メーカに比べ官能的なサウンドではない。
■これまで///M3に乗ってた人が乗ると肩透かしに感じるだろう。
■DSCの懐が深いので挙動を乱すことなく安定志向。
■先代に比べ見た目も角が取れたが、それ以上に中身の角が取れた。
■200km/h以上での脚の挙動が不快。 脚の煮詰めが甘いのか?
■乗用車としてはこの上ない出来。 ただ///M3としての“熱さ”を感じない。
・・・などなど。
う~ん、自分が乗ったことがないだけになんとも言えないのだけど、各誌が新型車をこれだけ酷評?するのは非常に珍しいことだと思う。(通常はこの上ない褒め言葉ばかりなんだけど。) それでもBMWムック誌(BMWコンプリート、Only BMW等)は褒め言葉ばかり並べるのだろうけど。
あとは、記事の中で“残念”という言葉が何回も出てきてたのが、とても印象的だった。
Posted at 2007/09/27 13:32:08 | |
トラックバック(0) |
カーウォッチングBMW | クルマ