2007年10月22日
昨夜のkriegさんのブログにもありましたが、正式発表前なのにTV番組へ社長自らがGT-Rと出演するとは。。。
モーターショー直前の日曜夜の多くの人がウチにいる時間帯・・・日産のサプライズ的な広報戦略にアッパレ!です。
Posted at 2007/10/22 16:52:00 | |
トラックバック(0) |
カーウォッチング | クルマ
2007年10月19日
先日、すき家からメガ牛丼なるものが登場したが、やっぱりあった! その上が。
ジャンっ!
大食いメンバーに捧げます。← 誰とは言いませんが、コメントお待ちしてます。(笑)
【関連過去ログ】
■ギガマック・・・テラマック・・・
Posted at 2007/10/19 15:25:46 | |
トラックバック(0) |
食 | グルメ/料理
2007年10月19日
先日の飲み会オフでちょっとだけ話題になったNew M3のCGTVの動画がYouTubeにあったので載せておきます。
Posted at 2007/10/19 09:46:49 | |
トラックバック(0) |
カーウォッチングBMW | クルマ
2007年10月18日
画像を見て勃つものも萎えてしまったGT-R。(前ブログのコメントの返信参照。)
そこにきて今度は日産の経営サイドの力説。
まぁ、たしかにメーカとして正論を言ってると思うし、見積りを取ったときの購入に関しての確認事項の中にも同じようなことを謳ってるけど、ユーザがこのクルマに乗って何をしたいのかという部分が見えてないんじゃないかと。
それともフェラーリやランボルギーニ、またはマセラティやアストンマーチン、果てはブガッティやマクラーレンなどのウルトラプレミアムスポーツカーを所有するユーザの多くがノーマルで乗ってるのと同じようなのを、GT-Rも目指したってこと?
たしかに、メーカが卸したノーマル状態が、誰が乗っても楽しめるそのクルマのベストバランスであることは間違いないと思う。 けど、世の中には頭の中のヒューズがいくつも切れてしまってる人がいて、あえてバランスを崩したり、速さを得て他を失ってでもバカなことをしたいユーザ = エンスーたちの多くがこれらのハイパフォーマンスカーの市場の一部を支えてるということが気付かなかったのだろうか。 今回の発言は、そういうユーザをも否定してしまったとも捉えられても仕方ないんじゃないかと。
それとも文中にある中途半端は危険だから、ヤルなら徹底的にヤレ!ということを伝えたかったのかな?
同じことをPCに例えるなら、「弊社のPCは最高スペックで完璧なパッケージです。 他社の周辺機器を接続したり、アプリケーションソフトをインストール、またはインターネットに接続すると動作不安定になり危険です。 なのでOSだけの状態のみで使用してください!」と言ってるのと同じに聞こえるのは自分だけだろうか。
こりゃ、萎えるだけではなく、ちゃんと服着るのはもちろん!、未遂でもそういうことがなかったようにするしかないのか。。。
まぁ、個人的に欲しいとは思えないクルマだけど、それを力説されたら購入検討中じゃなくてもドン引きしちゃうんじゃないかな。
Posted at 2007/10/18 15:52:50 | |
トラックバック(0) |
カーウォッチング | クルマ